AB-type

AB-typeさんのプロフィール

心とお肌に良いものを

プロフィール最終更新日:

はてなID
AB-type
一行紹介

心とお肌に良いものを

自己紹介

○「笑うカモメ」とは

"お笑い"と、"カモメ"(マリーンズ)、そしてマリーンズが勝って"笑って"て欲しい、という思いを込めてつけてみました。

お笑いのこと、お笑いライブのこと、プロ野球のこと、毎日のこと・・・書きたいことを書いています。



○書いてる人

普段はキョーコと名乗っております。

結婚7年目のアラサー女(同い年の芸人オードリーなど)。子供なし。

マリーンズのお膝元在住。

普段は都内(のハズレ)勤務。

さそり座AB型

熊本生まれ。その後父の転勤でいろんなところを転々とし、現在土地へ。



○好きなもの

お笑い

東京でも大阪でも単独あったら絶対行きたい:ジャルジャル

東京でやる単独はなるべく行きたい:ラーメンズキングオブコメディバカリズムロザンしずるライス

キョーコがライブに向かうきっかけになった大切な人達アンジャッシュフットボールアワー

遠征もいとわない!と思えるようになった大切で大好きな人達:千鳥笑い飯はじめbaseよしもと2期

なかなか見に行けないけど大好き:モンスターエンジンライセンス

今はこんな感じ。最近節操がない。全然ない。

時間と暇とお金と夫の動向次第で、行きたいライブに行ってます。


野球観戦

小さい頃からパリーグ人間

小さい頃は親の影響でライオンズファン。千葉に来てからはマリーンズファン。

千葉マリンでは外野内野を行き来。年間30回くらい通う。

広く浅くだが、セリーグも好き。ドアラのおかげでドラゴンズが気になる。

ドアラつば九郎スライリーもマーくんも、とにかく球団マスコット全員好き。

そして、どの球団であっても、ステキ選手はみんな大好き(笑)


・絵画鑑賞

趣味というにはおこがましいくらいの頻度だが、見に行くのは大好き。

典型的日本人なのか、やっぱり印象派に惹かれる。

モネコロー


音楽

弾くのはピアノクラシックのみ。よく弾くのはショパン最近時々シューベルト。好きなのはラフマニノフとかバッハとか。

聴くのはなんでも。第2世代nano・ピンクを愛用。

最近は弟(音楽好き)が「これおすすめ」と貸してくれるものばかり聴く。

コンサート最近あまり行かない。会社の人や友達に誘われたら行く程度。

要するにこだわりなし。


ファッション

シンプルで楽なのが好き。ゆったりパンツにぺたんこサンダル

金属アレルギーなので、アクセサリー全般はほぼつけず。

めんどくさがりなので、最近同じお店でしか買わない・・・・

強いアレルギー体質(目・鼻・肌すべて)なので、綿・シルクなど、お肌に優しいものかどうかをかーなーり気にする。


食べ物

九州生まれなので、とんこつラーメンをこよなく愛する。長浜系でも熊本系でもなんでも!

おくら、めかぶ、しらす、もずく、桜エビ、茎ワカメテンションあがる。

炭水化物が大好き。

でも料理を作るのは苦手。