ボイジャー

ボイジャー's Profile

50代になって初めて子どもを授かり、人生で初めて専業主夫をすることになった日常を息抜きを兼ねて書いています。

ProfileLast updated:

Hatena ID
Boyager
Nickname
ボイジャー
Description

50代になって初めて子どもを授かり、人生で初めて専業主夫をすることになった日常息抜きを兼ねて書いています

Self introduction

はじめまして京都府の真ん中くらいに住んでいますボイジャーと申します。

昨年の4月から専業主夫で3歳になる息子の子育てに翻弄されています

魔の2歳児と呼ばれる時期が過ぎ、ひと段落できるのかな?と思っていたら今度は、悪魔の3歳児と呼ばれる時期が始まるとか。

専業主夫の前は、バリバリサラリーマンでした。

重電メーカー技術者17年、国家事業関係NPO理事を3年、小中高の学校現場で7年働いていました。

趣味は、沖縄三線油絵読書旅行温泉めぐりと美味しいところに食べに行くこと。でも子育て中の現在は、すべて時間が無いのでできないですね。

それでも、息子は”かわいい”のでno problem!。決して溺愛はしてませんが。。。

まれて初めて専業主夫子育てをやってみて、まず思うことは、世の子育て中のお母さま方は大変なんだなぁ?と言うことです。

専業主婦子育て=楽

なんてことは絶対ないと思いますね。

ということで、このブログでは、子育てに関することを中心に、たまに”これ生活の役に立つかなぁ?”といった内容をちりばめながら、ぼちぼち書いていこうと思いますよろしくお願いします。

Gender

男性

Occupation

専業主夫

School

社会人になって40代後半で2回目の大学卒業しました。

Place of residence

Japan

Special skills

コンピューターネットワーク構築、いろんなものの修理、DIY