クラウディオスアレス

Profilo di クラウディオスアレス

メキシコのサッカー1部リーグのクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人

ProfiloUltimo aggiornamento:

Hatena ID
ClaudioSuarez
Soprannome
クラウディオスアレス
Description

メキシコサッカー1部リーグクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルを応援している日本人

Self introduction

1992~95年まで3年間、メキシコシティに住んでいた時に知ったPUMAS(プーマス)というメキシコ1部リーグサッカーチームを通して、サッカーを生で観戦する楽しさだけでなくメキシコ人の文化・生き方を体で感じ、体験しました。その後日本へ戻っても、忘れることが出来ませんでした。あのオリンピックスタジアムでの青春時代の思い出が、今の自分にとっての最大の財産です。

2013年春に、念願が叶って再びメキシコへ戻りました。自分自身の取り巻く生活状況は180度変わりましたが、逆にこれがメキシコで生きるということなんだと実感しました。今のサポーター仲間と知り合い、時に笑いあい、時に涙する日々が最高でした。

今後の人生でPUMASが優勝する日が来ることを願って、生でその感動を味わうことを目標にしてメキシコシティから約500キロ以上離れたアグアスカリエンテスという街で過ごしていていましたが、2015年11月に急遽日本へ戻ることに・・・

しかしながら、どうしてもメキシコへ戻りたいと思い続けて2年。2018年1月に、再度メキシコへ。今回は、もう2度と日本へ帰ることはありません。

またいつの日かあのオリンピックスタジアムPUMASがリーグ優勝するのを間近で見れる日を夢見て、それまでの軌跡を綴る日記です。