FCR

FCRさんのプロフィール

プロフィール最終更新日:

はてなID
FCR
自己紹介

070424

本日は、当ブログ「海の見える景色」にお越し頂きまして誠に有難うございます。

私は月海 遥(つぐみ はるか)と申します。mixiから来た方でなければ初めまして。


遥について

板橋区の某大学政治学勉強している者です。

趣味自転車読書パソコン全般・エロゲとかかな。


政治学研究室幹事として、恥じない学力と実力は身につけてきたつもりです。

とはいえ、勉強だけで世の中動かないわけで、その辺の葛藤に悩まされることもあります。


自転車は後述もしますが、FCR2というフラットバーロードバイクに乗ってます。

主に街乗りがメインであり、たまに遠くへ出かけることもあります。

生活必需品で、これがないと大学までの道のりが三倍分かかる為、パンクは致命的です。

スクーターと併走して大学へ通学します。はたからみるとメッセンジャーみたいです。


読書ですが、社会科学系全般の書籍歴史書哲学論理学などは読んでます。

学問雑食性なので、色んなことに興味をもてる一方で、浅すぎて訳がわからなくなる時もあります。

具体的な書籍名だと、「希望格差社会」「墜落遺体」「ローマ人の物語」「海上権力史論」など。

流行新書も読んでます。「人は見た目が九割」「バカの壁」などなど…。

今は新たなジャンルを開拓しようかと考えています。

因みに上述の新書関係ばかり読むと当然脳も疲れてくるわけです。

オタ趣味の話に触れますが、ライトノベルも読んだり。

半分の月がのぼる空」「狼と香辛料」「イリヤの空UFOの夏」あたり。


さてゲームの話。ホラー関係シミュレーションゲームが二本柱。零、BIOHAZARD、そしてSIREN

SimCityは全作品触れてます。他RTSAOE.AOK.RON.それからCivilizationシリーズも全作品触れてます。カルタゴお気に入りヌミディア傭兵の初期ラッシュの強さといったらもう。

ここからはシミュレーションゲームでも恋愛シミュレーションの話です。不愉快な方はスキップ

月は東に日は西にを皮切りに、今の所気に入ってるのは「この青空に約束を-(戯画)」「もしも明日が晴れならば(Light)」「Wind-a breath of heart-」などですか。

どれも作品の素晴らしさは去ることながら、挿入歌や主題歌神曲が多いのが特色ですね。


海の見える景色について

海の見える景色とは、そのまま海岸線の臨める景色のことですが、私の故郷である網走市に由来するものです。

また、海は水平線まで続いている=遥遠く彼方まで見据えていく

という姿勢への象徴的な意味も込められています。何て格好いいこと書いてみるテスト


Another side todayとAnother side after

P.S.の様な追伸と考えて頂ければ結構です。最初に書いた内容と似た内容が書いてあったり、

全然関連性の無い内容があったりします。

住んでいるところ

東京圏

生まれたところ

北海道