gadai5

gadai5さんのプロフィール

マルチで金銭トラブル➡マルチから足を洗い陸マイラーに➡収入少ないのでマイル貯めつつ支出を減らす➡物欲が少なくなりミニマリストに興味持つ (今ココ)

プロフィール最終更新日:

はてなID
Gadai5
ニックネーム
gadai5
一行紹介

マルチで金銭トラブルマルチから足を洗い陸マイラーに➡収入少ないのでマイル貯めつつ支出を減らす➡物欲が少なくなりミニマリストに興味持つ (今ココ)

自己紹介

日本のどこかで生活するgadai5。生活彼女ありの平凡な日々だったが罵声を浴びながら精神も肉体もボロボロになっていく固定給で元請、下請け板挟み状態の親のコネ入社した建築会社現場監督に嫌気がさし、ハローワーク待遇が良いように見えた販売職に転職。gadai5はの販売職に励み、売れば売るほど経済的面も心も豊かになると信じて必死で働いた。しかし当時の彼女の相手すらままならず、時給800円研修期間を続けていたgadai5に当時学生彼女限界に達してしまう。「私、gadai5と結婚できない。」と新しい彼氏と付き合いだし別れを告げる当時の彼女24歳まで親に言われてきた安定した職と生活というのが正しいと思っていて疑問を抱き始めた矢先、売り上げを作るために人脈を作ろうと力を注いで活動しているとき「必ず儲かる。」という甘い声に乗ってしまい「見返してやる!!」と心に誓い、マルチ商法に手を出す。しか生活悪化の一途を辿り、人間関係崩壊し、人間不信に陥り、マルチ商法から足を洗い、知らされることのなかった会社事実ボーナスなし、残業代なし、年間休日72日、健康診断なし、拘束時間13時間など、他もろもろ)を知ってしまう。そして恐怖を抱えて薄給暮らしを強いられる。そんなある日、gadai5はインターネットクレジットカードポイントで心が豊かになっている人の存在を知る。「私は経済的な豊かさよりも心の豊かさを求めていたんだ。」ということに気付いて陸マイラーに転身。陸マイラーを続けていくうちに、モノを購入する機会が少なくなってゆき薄給でも何とかなると感じるようになる。陸マイラーから節約情報に興味を持ちはじめ調べていくうちにミニマリスト存在を知る。モノがなくとも心が豊かになるという道が開けるというのだ。gadai5はミニマリスト関係ブログを見つけ、モノを減らしていく生活を開始する。モノを減らして生活するうちに支出が減ってゆき退職した後の恐怖心を払い退職成功するgadai5。無職で1ヶ月の転職活動を続けた末、年間休日120日で残業代も出る給与は前職と変わらない条件の会社採用が決まるが3ヶ月契約社員の条件だと告げられる。契約社員という経験の無い道ではあったが、今の生活からサラリーマン生活拘束時間を減らす為には今の時点では、この職業しか無いと決め、gadai5は、契約社員生活に励み始めた。

人生という名の物語はつづく