ひびっち

ひびっち's Profile

ProfileLast updated:

Hatena ID
HIBIKI-99
Nickname
ひびっち
Self introduction

ひびきのマイルームにきてくれてありがとう

 好きなキャラクター

     マリオ

     ポケモン

     カービィ

     ワンピース

     ドラゴンボール

★1でも付けてくれたら、すごく感謝しま

ドラえもん

ドラえもんネズミ嫌い】

ドラえもんネズミを嫌いになったのはネズミに耳をかじられたからというのは有名な話ですが、その出来事が起こったのは2122年8月30日です

ドラえもんセワシ君(のび太の子孫)の家に来たのが2115年1月9日のこと。

(ちなみにオークションにて幼児だったセワシが間違ってボタンを押してしまったため購入することになったらしい)

ロボット学校ドラえもんが在籍したのはそれ以前となるわけですが、ロボット学校在籍時から既にネズミを嫌っていたそうです

ドラえもんガールフレンド

ドラえもんガールフレンドで有名なのは猫のミーちゃんですが。

実は他にもちゃんとしたガールフレンドいます。

名前を「ノラミャー子 」という。

ネコ型のダンシングロボットで、完成直後のトラブルで焼却炉に落ちそうになったドラえもんを助ける。

在学中からドラえもんを気にかけていた。

また、ドラえもんドラ焼きを教えたのも彼女である

耳を失ったドラえもんを見て大笑いしたため顎を外し、自分病院通いとなったことを恥じてドラえもんに謝罪し、仲直りして寄りを戻したようであるが、その後他作品にはあまり登場していない。

腹部のポケットは過去未来の(と言っても過去のものしか出していないが)ものを取り出せるタイムポケットになっている。

ドラえもんドラミちゃん】

ドラミとは同じオイルが使われているため兄妹関係にある。

2人に入れるオイルは長期間保存されていたため、使用時には良質な成分が沈殿していた。

そのため、上半分のオイルを使って作られたドラえもんよりも、下半分のオイルを使って作られたドラミの方が性能が良い。

【ガラの悪いネコロボット

ドラえもん眠い時は死ぬほど機嫌が悪いらしく、一度何度もたたき起こされた時についにキレて「ぶっころしてやる」と暴言を吐いて暴れたらしい

ひらがな表記だったのは、多分子供が読む本という事での配慮と思われるが、ひらがなでも十分イメージが悪いことに変わりはな(笑)

ちなみに、原作では「のび太」と呼び捨てにしていた事も少なくなかった。

【帰ってきたドラえもん

ドラえもんがいなくなった後、暗い毎日を過ごしていたのび太だったが、ついに気をとりなおして明るく暮らすことを決意する。

外へと繰り出すと突然ジャイアンが現れ、のび太ドラえもんを見かけたという。

ドラえもんが帰ってきたのだと思ったのび太は大はしゃぎだったが、しかしその日は4月1日

つまりドラえもんを見かけたというのはエイプリルフール、すなわち四月バカの嘘だったのだ。

残酷な仕打ちの嘘にだまされて泣いているうちに、のび太ドラえもんが「ぼくが出て行った後、どうしても我慢できないことがあったらこれを開け」と言って残して行った、ドラえもんの形をした箱を思い出す。

これを開ければそのときに必要なものが出てくるというのだ(アニメ版では“使えるのは一度だけ、開封の瞬間が最初最後”と説明されている)。

出てきたのは、しゃべったことが嘘になる、つまり、しゃべったことと逆の事柄が起こる飲み物「ウソ800(うそえいとおーおー)」。

これを飲んで、のび太ジャイアンスネ夫に嘘をついた仕返しをする(「今日は良いお天気だね~」とのび太が二人に言うと大雨が降り、「激しい雨が降ってきた」と言うと日本晴れになったり)。

しかし、仕返しを終えると虚しくなってしまい、「ドラえもんは帰ってこないんだから」、「もう、二度と会えないんだから」と独り言をいう。

部屋に戻ると、奇跡が起こった。そこにはドラえもんがいた。

ウソ800を飲んでいたので、先ほどの「ドラえもんは帰ってこないんだから」、「もう、二度と会えないんだから」という独り言が嘘になり、「ドラえもんが帰ってくる」、「また会える」ということになったのだ。

のび太は「うれしくない。これからまた、ずうっとドラえもんといっしょにくらさない。」と逆さ言葉で再会を泣いて喜ぶのだった。

最後までみてくれてありがとうございました

Gender

Likes

Things liked メロン