誓鋼童子

Perfil de 誓鋼童子

この世の真実。生きる目的。神仏は実在するという真実を一人でも多く伝えることができればと思っています。真実への翼は、人生のどん底にありました。

PerfilÚltima actualización:

Hatena ID
HaganeTokuchi
Apodo
誓鋼童子
Description

この世の真実。生きる目的。神仏は実在するという真実を一人でも多く伝えることができればと思っています真実への翼は、人生どん底にありました。

Self introduction

私は、若いから仕事事業も順調で、いつも贅沢三昧、私利私欲人生を歩んでおりました。ところが、私が37才の時に人生が一変したのでありました。


リーマンショック。忘れることのできない出来事事業赤字経営となり、借金地獄に陥り、地獄どん底まで突き落とされたのでした。自殺も実行寸前までの経験しました。恐くて震えが止まらなかったのを思い出します。


そして、中学生の頃から会っていなかったが、子供の頃は大好きだった祖母ちゃんに全てを助けていただき、改心を決意したのでした。


自殺を免れたのだから、残りの人生は人様のために使おうと。今まで人様に悪業を働き、自分勝手に生きてきたのだからと。


それが得地誓鋼の始まりでありました。過去自分を本当に殺し、新しい自分に生まれ変わり、寺に通い修行に打ちこみ、できる限り人様のために生きてみたのです。


わたし法名の誓鋼。「誓」は、師匠である札幌市、真如院の高山誓英住職から頂いた一文字。「鋼」は、かっこいいからではない。アニメ好きでもない笑 私の人生のものから付けただけに過ぎない。


「鋼」というものは、何度も何度も焼かれては叩かれ、そしてまた何度も何度も焼かれては叩かれる。それを繰り返すことによって、どんなものにも負けない強い鋼の剣が出来上がる。正に、改心した私の人生のものであるため選んだ字であります


霊感子供の時から、少しだけありました。今よりも子供の時のほうが強かったですね。幽霊火の玉毎日のように見てましたから。親には少しおかしい子と思われていました。まぁ今でもですが笑


今でも回数は減ったものの見えたり、霊の声が聞こえたりもします。霊能者に言わせれば、開花していないとか、大事ときしか発揮されないという。今で丁度いい感じです。


私の任務は、「神仏は実在する」という真実を広めることらしい。そのために今までの人生があったと、とある方々に言われました。


厄介な任務遂行のために生きている現在でしたが、「神仏は実在する」という真実を皆様に知っていただき、一人でも多く幸せになっていただきたいと思っております

Place of residence

札幌市

主な活動領域

札幌市清田区 高野山真言宗成田山真如院

札幌市中央区 成田山札幌別院新栄

E-mail address #1

Likes