はんぎょどん

はんぎょどんさんのプロフィール

三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!

プロフィール最終更新日:

はてなID
Hangyodon
ニックネーム
はんぎょどん
一行紹介

三度の飯と釣りが好き スロージギングにドはまり中!

自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。 ようこそ!FISHING CLUB 『半漁人 ~HANGYOJIN~』へ 『釣りで心もカラダもリフレッシュ』をモットー現在会員募集中!! ドシド釣り好き集まれ~~、堅ッ苦しいことは一切なし 我々は、『釣り』、いわゆる自然とのコミュニケーション対話)を通じて、一時の安らぎ、究極の快楽を得ること、さらには人間欲求の一つである『食欲』を満たすことを愚直に追求する集団であります。 お美味しい魚を求め、いかに美味しくいただくか、魚に出会うまでの過程はどうであれ、結果的うまいもんが喰えればすべて良し、喰えなければダメ。それが男のロマン。とにもかくにも、歴史物語る通り、男たるもの狩猟民族であれ!! さぁ、どうですか??? 少しでも共感できるなら、YOUはもう『半漁人であるボーズくらったり、大物ゲット、はたまた超レアものゲットしちゃったりの釣果速報や釣り話題に限らず、日頃のささいなこととかも。 ただ釣りというのは、奥が深いもので、かの有名なS師匠に言わせれば、『釣れれば良し、釣れなければダメ。それだけ。2つに1つ。ルアーフィッシングというのは、いかに疑似餌に命を与えるかがポイント。それができなければ狙った魚も釣れないし、釣れたとしても、それはオマエが魚に釣られている(遊ばれている)だけだと。アタリはとるのではなく、感じるのだ。とにかく分からなければ、オレに聞くな、海に聞け!』と。 まぁ、なんのこっちゃ???正直難しいことはよく分かりませんが、とにかく魚釣りはただの遊びではなく、頭を使うスポーツだということですかねぇ???ただ、頭を使わなくても釣れるときは釣れるし、釣れないときはとことん釣れないんだからはんぎょどん的には、どうでもいんじゃねぇかと思うよ。 されど、相手は広大な海… 何があってもおかしくない。あ~~~恐ろしや~~~~ 前置きがながくなりましたが、とりあえず楽しくなければ、釣りじゃないし。難しいこと抜きで純粋釣りを楽しもうよ。 さてさて、ど~んな魚が釣れるか、楽しみですねぇ~~~~