ハリー

Profilo di ハリー

ビジネスに関する海外情報や、僕が読んだビジネス書、ビジネスについて僕が感じたことをご紹介します。

ProfiloUltimo aggiornamento:

Hatena ID
Harryike
Soprannome
ハリー
Description

ビジネスに関する海外情報や、僕が読んだビジネス書ビジネスについて僕が感じたことをご紹介します。

Self introduction

30代、組織屋です。プロフィール写真は、家族ネコです。

昔、サラリーマンをしていました。

独立後、社会自分がどのようにつながるか、そしてどのように人のために役に立てるか色々と考えました。

多少人より勉強ができるだけ、という一つの結論に行き着き、ブログを立ち上げて少しでも人の役に立つようなことを発信しようと考えています


組織にまつわること全般に興味がありますリーダーシップ特に研究してます

人への興味もありますが、人が集まってできる組織というものに関心を持ってやっています


人は、自分の姿を見ることができます。鏡を見て、自分の姿をチェックして、気に入らないところは直して、整えます

しかし、組織自分自分の姿を見ることは決してできません。

ある側面(たとえば財務情報組織図、歴史など)からの切り口でとらえることはできますが、それでも全体像を把握することは不可能と言ってよいでしょう。

そして、組織あるところに必ず人がいます

多くの人が、組織個人関係について悩みます

組織個人は、両思いでいながら、永遠にすれちがったままの悲恋物語かもしれません。

組織のものがどう物事を考えて進んでいくのか、そしてそこに属する個人組織でどのように振る舞うべきなのか。

そういった観点から組織とそこで生きる人たちのためになりたいと思っています

よろしくお願いします。

Occupation

組織

Place of residence

福岡

Place of birth

福岡

Likes