RYO

RYOさんのプロフィール

ミニマリストにあこがれる看護師・40代・独身です

プロフィール最終更新日:

はてなID
Ns-RYO
ニックネーム
RYO
一行紹介

ミニマリストにあこがれる看護師40代独身です

自己紹介

はじめまして

看護師として20年ほど働いています

職場は点々としていますが…。

現在、今の職場を離れて別の事をしてみようかと考え中。

まだ具体的には決めていませんが、たくさんの患者さんを看取る必要のある職場精神的にも肉体的にもきつくなり始めているので…。

ミニマリストという言葉は2年ほど前に知りました。

書籍を読み漁り、衝撃的な部屋の写真を見て、私もこうなりたいと。

物欲がなかなか制御できず、減らしては増えのリバウンドを繰り返していますが。

現状はモノにあふれていて、日々捨てる捨てないと格闘中。

また、去年バレットジャーナルという手帳術に出会い自分なりに手帳のつけ方を工夫しています

手帳は買っても最初しか続かない私が、唯一続けられた方法です。

自分で好きにフォーマットを変えられるのがいいのかもしれません。

読書は昔から好きで、図書館古本屋に通いつめていました。

趣味といえば読書、な超インドア派の人間です。

からこそ、日々過ごす部屋の環境を整えたいんでしょうね。

ミニマリストバレットジャーナル読書ログ看護仕事について書いていきたいと思っています

人の意見に影響を受けすぎるので、自分でどうしたいのかじっくり考える時間が持てればと思っています

書くことで自分の考えを整理できればと。

ブログ初心者なのでわからないことだらけですが、よろしくお願いします。

性別

女性

年齢

41歳

誕生日

1978年8月

血液型

B型

職業

看護師

住んでいるところ

東京都

趣味

読書ゲーム音楽鑑賞・海外ドラマを見る