Rei240-240

Rei240-240さんのプロフィール

プロフィール最終更新日:

はてなID
Rei240-240
自己紹介

プレアデス星団 - スバル -

別名 六連星

8月17日 更新

乱鵺は暫くの間、氏んでると思います

8月17日には母様の実家に帰るんでいません。

20日以降で俺を見かけたら現実に戻してください。

なんて事で暑中お見舞い申し上げます!!

PLEIADES

プレアデス星団 昴↓ 

地球から400光年の距離にあり、肉眼でも輝く6個の星の集まりを見ることができる。

光は青白く、よく見れば数十個の集まりが見える。

昴の名の由来は、集まりを表す『統ばる』からきている。

あなたプレアデスの鎖を結ぶことができるか。」

昴の星々を線で繋げる事ができますか?

天体聖賢 朔↓

朔(さく)とは、月と太陽の視黄経が等しくなる時のこと。

新月(しんげつ)と同じ意味

朔の瞬間を含む日を朔日という。

朔日を月の始まる日「1日」という。月の始まりは「月立ち(つきたち)」が転じて「ついたち」と言うから、朔日は「ついたち」と訓読みし、「朔」だけでも「ついたち」と読む。

天体に関することは俺に一回聞いて下さればお答え出来る範囲で答えませう((

=INDEX=

ユザネ  昴琉

年齢   13歳(今年から)

学年   中1

生年月日 1999年12月27日

うご歴  二年半ぐらい

家族構成 父、母、姉(乱)、俺、猫(ミソラ)

キャラ説~ww

棒人間

スバル SAS所属 生存術・操作術・防衛術その他、 戦争に関してとても詳しい。

シオン SAS所属 防衛術・偵察専門 スバルとは戦友。

ソロ  SAS所属 生存術・攻撃専門 スバルとは師弟関係。

サキナ SAS所属 偵察術・潜入専門 ソロの妹で度々姿を現す。

鍬形(クワガタ) SAS所属 黙航術・戦激専門 朔火と同じ日本人。あまり喋らない  

朔火(サクビ) SAS所属 心理術・ハッキング専門 スバルとはライバル関係

ウェイ SAS所属 階位は中佐。 通称、「冷酷の黙唳(レイコクノモクライ)

天流昴琉  創世者の息子。描いたものを実体化させる能力あり。

天流汐音  昴琉の能力によって創られたドッペルゲンガ―。

天流 乱  昴琉の姉。多少不幸な体質。頭は良い。

天流創夜  昴琉・汐音・乱の父。世界を創り出した創世者。

天流 澪  昴琉と汐音と乱の母親。一応天界の女神さん。

蒼山零夜  陰陽師の傍ら、妖怪夜叉』でもある。

山桜弥  零夜の父。夜叉に殺されたらしい。

蒼山 霙  零夜の母。蒼桜神社巫女さん。最近霊界に近い世界に取り込まれる。

山嵐鬼  零夜の御爺さん。名の通った陰陽師

朱山壱芭  零夜と(自称)ライバル。式が強い。

朱山黙那  壱芭の兄。強い。とにかく強い。いや、本当に強い。

朱山柘榴  壱芭、黙那の父。桜弥と仲が良い。

朱山枷波  壱芭、黙那の母。霙と仲が良い。同じ巫女をやっている。

朱山飴琉  壱芭、黙那の御婆さん。名の通った巫女

三神紘雅  博物館の主の息子。歴史地理については天性の物覚え。

三神偲廻  紘雅の妹。兄に似て頭が良い。

三神倖群  紘雅、偲廻の父。そして博物館の主。

三神黒姫  二人の母。考古学論文を書いている。大学の教師。

紅咲梨恵  空手道場館の娘。強さは親譲り。汐音より強い。

紅咲晩理  梨恵の父。空手道場館の主。

紅咲夕戻  梨恵の母。全般的に強い。

紺宗真祈  昴琉の友人。成績優秀。

紺宗宍道  真祈の父。大学にて教師をやっている。

紺宗真光  真祈の母。高校にて教師をやっている。

水風咲也  昴琉のゲーム友達。成績はまあまあ。一応、冥界王の息子。

水風嬉移  咲也の姉。はっきり言う。日本で言う大和撫子だ。

水風冥李  創夜の親友・・・なのか。天界では冥廻者。つまり俗に言う冥界王の存在

水風白芽  冥李と下界に来た女神。だが下界も楽しいと言う事で在住中。

真中紀久  昴琉の友人。昴琉に勉強を教えたりする。

真中遥佑  紀久の父。考古学を専攻しており今では考古学の教師をしている。

中里香  紀久の母。どう頑張っても化学兵器並みの料理が出来る。

希閨祭夏  昴琉に対してドSな女子。席が隣の状態。そもそもが腐女子の類。

希閨紅秋  こっちも腐女子。姉の祭夏が好きすぎて・・・これ以上は言えない。

希閨雪冬  二人の父。お嫁さんにも季語があるので娘さんにも季語名前に付けた。

希閨野春  二人の母。家族全員に季語春夏秋冬を入れた張本人。

 

白梨桜果  誰にでも優しい人。汐音との面識が多い。とある持病を持っている。

白梨泉花  桜果の妹。身体が弱く偶然入院してきた汐音と昴琉が唯一の友人。

白梨 慧  二人の父。遺伝子学の最高峰と言われている。今は「クラン」を研究中。

白梨 答  神の悪戯と言われるDNAの奇病に罹っている

砂木早 陽 運動能力テストの5競技が1位の優秀なヤツ。昴琉とはライバル

砂木早果影 陽の父。多くのマラソン等に出ているスポーツマン

砂木早京火 陽の母。案外着物などの伝統を守る人。

佐々木夕葉 昴琉が創った創造世界に夢を通じて入り込んだ人。昴琉とは幼馴染。

佐々木界切 夕葉の父。あまりにも潜在能力が強すぎて夕葉にも遺伝してしまった。

佐々木恋霞 夕葉の母。正夢を自意識して見る事の出来る人。

青三加民 髪が長く、関西語を話すエセ大阪人。成績優秀。

青三乍李 此方も髪の長い加民の兄。成績超優秀。

青三真狩 これまた髪の長い加民、乍李の父。因みに大阪人

青三透空 さっきも言ったか髪の長い、二人の母。因みに京都人

破瓜橋廻  自分でも名前が読めなくなる。昴琉の幼馴染。

家族まで書くか?」うん♪書きますww

また書きます