SUM

Perfil de SUM

自己紹介とニュース収集方法についてはこのプロフィールを参照のこと。。。

Perfil

Hatena ID
SUM
Description

自己紹介ニュース収集方法についてはこのプロフィールを参照のこと。。。

Self introduction

シネマコリア関係者らしいです。

シネマコリア代表のblogソチョンのひとりごと

も是非どうぞ。

かつて韓国映画情報サイトとして知られたソチョンのホームページ 韓国映画とハングルシネマコリアとして再編・リニューアルされました。

ニュースの入手方法

いずれもRSSを使ってbloglinesでチェックしています。

以下のサイトRSSがないので、

http://myrss.jp/

を使ってrss化したものをbloglinesで読んでいます。

以下のサイトはmyrssだといまいちなので、

なんでもRSSを使ってbloglinesで読んでいます。

韓国新聞サイト日本語版から映画関係見出しだけピックアップするサイトとしてはkorean-movie.netの方がすっきりしていていいです。

RSSを読むのには、bloglines以外ではThunderbirdフレッシュリーダーお勧めです。最近日本ではlivedoor Reader - RSSリーダーブレイクしているようです。使い勝手や利用者数で一歩ぬきんでている模様。

特定の俳優情報などは、

google blog search

goo ブログサーチなども便利です。上記のフレッシュリーダーだとこれもRSS化できるのでさらに便利。