Souriante

Sourianteさんのプロフィール

プロフィール最終更新日:

はてなID
Souriante
自己紹介

Souriante(仏語)=笑顔の、にこやかな

手に取った方が、思わず笑顔になるような、あたたかもの場所・つながりをつくれたら、と願って、Sourianteという名前で、ちいさなものづくりを始める。


インテリアカフェ雑貨などの職を経て、現在子供を授かり、静かに制作子育て準備活動に専念。

将来、「自分らしい心地よい暮らしに合ったものを、じっくりと選ぶための店」を開きたい。

使い手が作り手の顔と気持ちを知ること、自分ものと静かに向き合うこと、丁寧に暮らすことを大切にしたいと考えている。

ジュエリー制作は、そのための感性実験場であり、つながりづくりのようなもの



◎「今まで」から「今」まで

2009年から下北沢札幌などの小さなギャラリーで作品を発表。

2011年4月、リトルプレス「ゆがみ」に、フォトエッセイ寄稿。その後もいくつか記事、写真を載せていただいている。

この頃、北海道から関東へ戻ってきたため、友人の矢野まり雨宮愛とともに、2011年8月

「やわらかな やわらかさ」を開催。明るい光と風の通り抜けるこの場所で、多くのことを語り、あたたかい人に出会えたことは、本当に幸せなこと。

2012年9月、「みえないけれど、在る‐やわらかな やわらかさvol.2」を開催、現在に至る。