すずき

すずきさんのプロフィール

球っ子の自堕落ビリヤード日記

プロフィール最終更新日:

はてなID
YIU24564
ニックネーム
すずき
一行紹介

球っ子の自堕落ビリヤード日記

自己紹介

意地で毎日更新を続けるビリヤードブログ(2016年3月1日。ついに毎日更新を諦める発言をするも、何故だかまだ続いている)

本業プレイヤーではなくブロガーだと専らの噂。


所持しているスピードガンで、他人ブレイクスピードを測るのが趣味です。

自分のを測ろうとする人がいるとキレます(全く記録が伸びないため)

スピードガン測ってみたい!」と言う方がいらっしゃいましたら、是非ご一報を。飛んで行きます

(近年はアプリがあるので、スピードガン需要無し。。。)



元々は所属しているサークル向けの日記だったので、時々内輪ネタもあります。予めご了承くださいまし。

学生サークルですので、卒業した今は活動には参加しておりません)




長年書いているので、昔の記事自分で読んでも「?」な部分が多いです。何かご意見感想反論などありましたら、大昔の記事でも構いませんのでコメントください。

ビリヤードに関する疑問質問も、上記アドレス宛にメール頂ければ、出来る限りお答えいたします。


昔の記事使用した動画リンクは、リンク切れになっている場合があります。もしリンクし直して欲しいなどの要望あれば、是非連絡を下さいませ。


カテゴリ分けの作業進行中ですが、なにせあまりに長くブログを書いておりますので、過去の分の振り分け作業が全く進みません・・・





ビリヤードプロフィールビリヤードバトンによせて)


Q0 ビリヤード歴・クラス

2003年4月から

関東中堅A級JPA SL.9)



Q1 ビリヤード最初にはじめた場所は?

最初にやったのはボウリング場併設のビリヤードスペースだけど、「始めた」と言えるのはビリヤードブラザー


Q2 週どれぐらい撞く?


月1プレイヤーと化しています


Q3 ツイッタ―、mixiアカウント晒せる?

ツイッター→「「いま」を見つけよう


Q4 ビリヤード以外の趣味

趣味を増やす事が趣味


Q5 愛聴盤、愛読書、好きないきもの

愛聴盤:とても1つには絞れない。。。


愛読書:これも絞れないですが、最近日本人作家ミステリを読みあさっています


好きないきもの:虫以外は何でも。


Q6 おすすめビリヤードブログ

CUE’Sでもお馴染みのBOSSブログ


行け! 武蔵小山撞球隊


こちらも「武蔵小山撞球隊



Q7 マイキュー紹介

プレイ:Coker with OBクラシックプロシャフト(予備:JOSS、安物スヌーカーキュー

ブレイクPB DI-Pro、Poison VX2.9 Jump/Break (予備:たくさん)

ジャンプ:仮物ジャンプキューor謎の台湾キュー or Poison VX2.9 Jump/Break (予備:DC


Q8 キュータップで「こだわり」があったらどうぞ(長文歓迎)

軽くて振りやすいの。プレイ用のシャフトはあまりシナらない、少し硬めのが好きです。ブレイクシャフトは、ブレイクシャフトとしては柔らかめのが好き。

プレイブレイクで、同じくらいの硬さのが好きってことかな。

タップは以前は柔らかめが好きでしたが、近頃は専ら硬め。

一所にとどまらず、色んなタップを試しています


Q9 好きな種目

昔は、あれやこれや挙げてたけど、今はやっぱり9ボール

最近は平撞きブレイクが当たるようになったので10ボールも。


Q10 好きな試合ハウストーナメント可)

毎年足を運んでいるということで、ジャパンオープン

自分自身が出る試合となると。。。特に好き嫌いはありません。


Q11 ライバルをあえて2名挙げよ!

ボーニングとデルーナ。


本気で「ライバル!」って言えるプレイヤーがいないのが、近年の悩みでもある。


Q12 『!』と『?』と『♪』と『(^▽^)/』を必ず使用して自分ブログアピールして!

毎日ブレイクが極まったとか壊れたとか、一喜一憂するブログ!?♪(^▽^)/


Q13 ブログを書いていてたのしいこと、苦しいこと、思うことなんでも。

楽しい事:ブログ繋がりでの知り合いが増える事。

苦しい事:球撞きに集中出来ない事。


Q14 ビリヤードで実現したいことなんでも。

キュー自作してみたい(キュー職人になりたいと言う意味ではなく)


Q15 一人練習メニュー、心掛けること。

まり特定の球の練習しません。よほど連続で同じような球をミスしたとなれば別だけど。

色んな球を撞きながらの、ストロークチェックが主です。


Q16 ビリヤードから連想する単語を好きなだけ挙げよ。

ウェーブ


Q17 ビリヤードについてひとこと


ブレイクショットブームが来ないものか。

メールアドレス 1