YAPPY

YAPPY's Profile

心理カウンセラー関係の仕事や、塾講師・家庭教師などをしながら、毎日を生きています。

ProfileLast updated:

Hatena ID
YappyHappy
Nickname
YAPPY
Description

心理カウンセラー関係仕事や、塾講師家庭教師などをしながら、毎日を生きています

Self introduction

プロフィール

九州の北のほう在住。某山口大学卒。

大学卒業後、営業の仕事を数年した後、某大手学習教材会社系列学習塾教室長として働く。

たくさんの生徒と触れ合う中で、「成績は上がったのに、本番で結果が出ない生徒が多い」ことに気づく。塾の講師だけでは、そんな生徒を幸せにできないと感じ、心理カウンセラーの学びを始める。そこで、傾聴・交流分析NLPなどを中心に学びを続け、プロフェッショナル心理カウンセラー資格を取得。心理カウンセラーとしての活躍も始める。

現在は、心理カウンセラー養成スクールスタッフ学習塾講師家庭教師、心理カウンセラーラジオパーソナリティ(休業中)、学習塾向けコンサルタント、などをしながら、毎日HAPPYに過ごす。稀に、大学就活むけコミュニケーションセミナーなども担当

心理の学びで良いのは、自分が楽に生きることができるようになったこと。

「そのスキルが少しでもあなたの力になればHAPPYです」

人生目標は、「子供たちがいじめにあわない街を作る」こと。

Likes

Food liked カレー