あトん

あトんさんのプロフィール

少しHでニッチな「Webデザイン、家電・IT」のカスタマイズBlogです

プロフィール最終更新日:

はてなID
aTn
ニックネーム
あトん
一行紹介

少しHでニッチな「Webデザイン、家電・IT」のカスタマイズBlogです

自己紹介


"after work Lab"へようこそ!


 つまらない自己紹介ですが、最後迄読んで頂けると嬉しいです。

はじめに


"あトん"のブログに興味を持って頂き、ありがとうございます!


"あトん"は「はてな」というブランドと環境に憧れ、2017年5月に「FC2ブログ」から「はてなブログ」に引っ越して来ました。


ブログアピールの為、読者を引き付けるようなかっこいい自己紹介を書こうと頑張ったのですが、思いつきませんでした。(笑)


真面目な人は、将来の夢に向かって取り組んでいること、これからチャレンジしたいこと、或いは今悩んでいること、等を語ることができると思うのですが、"あトん"は面倒臭いことが大嫌いで、大好きなお酒に逃げている、ただの中年おやじです。


プログラミングには多少興味がありますが、最新言語には付いて行けず、所詮素人のお遊び程度に留まってます。


このブログが目指すもの

特にありません。。。(汗)


"あトん"はブログに成果を期待しないので、「いつ迄に」「どのレベル迄」「どのような手段で」「どのような優先順位」でテーマを更新するかとか、読者をフォローするかとか、ブックマークするとか、などの面倒くさい基準は考えたくありません。


「自分のことを良く知らない」と言ったのですが、ブログに日々の出来事や感じた事を書くことを通じて、知らない自分に気づくことが出来れば「大成功」と思ってます。


お願い

このブログは「好きなこと・興味を持ったこと」を書き綴ったものです。つまらない文章、興味がないテーマでしたら、最後迄読むのは時間のムダです。
遠慮なくバッサリ読み飛ばして下さい。


但し、最後迄読んでしまい、また見に来てもいいな、と思ってうっかりフォローボタンをクリックしてしまったら、迷わず登録して下さい。"あトん"がブログを継続する励みになります。


それでは「自己紹介」ではなく「Q&A」で「プロフィール」を締めたいと思います。


Q&A

<Q1> 一番大好きな酒は?  
<A1> シングルモルトです。消毒臭いヘビーピートは特に大好きです。

<Q2> 最近はまっている酒は?
<A2> 日本酒です。積極的に試飲会に行くように心がけてます。

<Q3> 一番飲み続けている酒は?
<A3> ビールです。小学生の時、父親の晩酌でコップ1/3程キリンビールを飲ませてもらったことがあったのですが、苦くて美味しい、と思いました。

<Q4> 苦手なお酒はありますか?
<A4> みりんは苦手です。アイスクリームにかけると美味しいと思いますが、甘ったるいお酒はあまり好きではありません。

<Q5> お酒以外に何か趣味はありますか?
<A5> スピーカーを数作自作してます。市販品では出せない音がバックロードホーンでは聴こえる気がします。自己満足ですが、箱造りに興味を持ってます。


20170505013518


免責事項(お断り)

下記事項について何卒ご容赦下さい。


きれいなお姉さんの表示について

当ブログのヒーローヘッダーは「きれいなお姉さん」が登場します。閲覧しているブラウザのサイズに応じて最適な画像がランダムに表示されます。


お好みの画像でなかった場合は、好きなだけリロードして下さい。なお季節や時刻によっては「エッチなお姉さん」が表示される場合があるので、ご容赦下さい。


Lazysizesについて

当ブログはLazysizesを導入してます。画像読み込みを遅延できるので、サイトのスピードアップやスマホの通信料の削減に若干貢献できるのではと思います。


但し、ヒーローヘッダーの「きれいなお姉さん」には適用しておりません。「きれいなお姉さん」の画像の容量は100Kb以下圧縮してますので、ご容赦下さい。


文字・ブログのデザイン

"あトん"は老眼です。このブログの一番の読者は"あトん"なので、"あトん"の目に優しい文字の大きさ、背景色に設定しており、万人受けではありません。
その時の気分で、トップの写真やブログのデザインを変更致します。


使用しているPCとブログのカスタマイズ

"あトん"のPCは2009年製のノートPC(Core™2 Duo)です。ブラウザはChromeをメインに使用してます。老体のPCでは重たいカスタマイズは出来ませんが、PCの性能とブラウザの種類によっては、表示が遅かったり崩れる可能性があります。
(OSはWindows10/64bit、メモリは8GBにVer.up済で、見かけだけは最新です。)


その他

退職後、豊かな酒ライフになるよう「アフィリエイトプログラム」に参加する可能性があります。うざい広告が出現するかも知れません。


好きなもの

好きな飲みもの Phenols55ppmのSingle Malt Whiskey