あをぎり あかり

あをぎり あかり's Profile

つれづれなるままにその日暮らし…

ProfileLast updated:

Hatena ID
akari-hobby
Nickname
あをぎり あかり
Description

つれづれなるままにその日暮らし…

Self introduction

ハンドルネーム:梧 燈(あおぎりあかり

昭和生まれ商業高卒。自他共に認める生来の面倒くさがり。

ハンドルネームは気に入ったのに字を宛てたのでアレだけどちゃんと日本人

 

Z80世代からPCをいじり、高卒後はPCソフトウェア会社就職

PGSEを経てプロジェクトマネージャ企画部長などを兼任するも諸事情により退職

その後、会計事務所勤務にて勤務。多業種に渡る税務・会計を学ぶ。

会計事務所退職後は、数社の総務、会計などにも携わる。

 

合間には、パチンコ店員経理事務ガソリンスタンド店員バーテンダーファイナンシャルプランナーセミナー講師半導体製造業輸入品ネット販売業など、本人でも訳のわからん経歴を持つ。

 

最終某ソフト会社に勤務、LAMPJavaスクリプト・Cくらいは扱え、スマホアプリも作れる位にはなったが、大病を煩い退職

以降、宮仕えは、半分出来ない半分したくないにより、企業アドバイザから勧誘を断り「とりあえず」のんべんだらりと生きる道を選択中。

 

趣味読書ゲームアニメ鑑賞、講じて自作駄文執筆など。

ブログ仕事上を兼ねて某社のものを持っていたが、そのまま残す・引っ越すと検索一発で個人情報モロバレするので、駄文遺しの場としてハンドルネームを変更し、はてなへお引越し

現在に至る。

 

「楽して生きるのではなく楽しく生きる」

今日出来る事は明日も出来ると思う」

 

のロクデナシモットーを抱え、ブログ更新中。

 

思った事

このページって必要

(*'へ'*) ンーこのページの必要性わからんでもないけど、付けたしコンテンツリンクもたどりにくいし、活用もしにくい。

というかはてな全体のWeb構成もアレだし、とにかくページが重い…

自分はPro登録してないけど、Proでも重いでそ?(面倒なので火狐チェックしてないけどさ)

全体構成、いろいろと見直したほうがいいんじゃね?

 

ブログHP あをぎりの小さなおはなし

 

↑↓同じです。理由もわかるけどー↓タグ使えないのも笑える話ではある。