alpha

alphaさんのプロフィール

30代会社員。マイペース・バランス派(B型てんびん座の説明から)。趣味はJリーグの観戦と読書。

プロフィール最終更新日:

はてなID
alpha_h
ニックネーム
alpha
一行紹介

30代会社員マイペースバランス派(B型てんびん座の説明から)。趣味Jリーグの観戦と読書

自己紹介

まれ岩手県奥州市(旧水沢市)。有名なのは政治家の生まれ故郷くらいです。駅では南部鉄器で作られた風鈴を毎年夏に大量に飾ります風鈴は一つだから風情があるのであって、たくさん鳴ったらそれだけで頭がきんきんします。あまりおすすめしません。

観戦という意味では最近将棋観戦を復活させました。指すほうは強くありませんが観ているとため息が漏れるような美しい手があったり、奇想天外な手があったり、おもしろいです。また、棋士の方々の人間的な魅力もいいです。先崎学先生エッセイが大好きです。あと、創造的な手を考える、攻撃的な棋士がやはり好きですね。

2006年から川崎フロンターレの観戦を始めました。アウェー戦も観戦していて、今かぞえてみたら31スタジアムにお邪魔していることになりました。楽しいことばかりではないし辛いことも多いけど、爆発的にうれしい瞬間が年に数度あってやめられないという感じです。2017,2018シーズンと2連覇し、2019シーズンは念願のルヴァンカップ獲得しました。

地道にこつこつ積み上げるということがどうしても苦手で、それで人の失望を買っているような気がします。結局、人生において大事なこと(約束を守るとか挨拶をするとか)はすべて小学校低学年までに習う気がするのですが、それを地道に、こつこつ継続させるのが一番難しいですよね……

氏名

あるふぁ

性別

男性

年齢

40

誕生日

1979/10/12

血液型

B型

職業

事務業務設計、基幹システム運用

生まれたところ

岩手県水沢市(今は奥州市統合されている)

趣味

サッカー観戦、読書ゲーム