あおい

あおいさんのプロフィール

夢は詩人になること。皆に届かなくてもいい。誰かの心に小さな光を灯せればと思っています。

プロフィール最終更新日:

はてなID
aoi-kotorii52
ニックネーム
あおい
一行紹介

夢は詩人になること。皆に届かなくてもいい。誰かの心に小さな光を灯せればと思っています

自己紹介

はじめまして、あおいです。

現在40歳

20代後半で、統合失調症と誤診される。

生薬を飲み続けるように言われていた。

副作用から手足や唇が勝手に動いて、生きることが苦しかった。

死ぬことも怖かった。

39歳の大みそか病院女性患者からメールがきて、60代後半の男性患者の人があおいちゃんに会いたいし話したいって言っている。かわいそうだからかけてあげてと言われ、父親のようにしか思ってなかったので、うっかり184発信せずにかけたら、ストーカーのように一日に何回も電話かけてこられて、出なかったら夜中の3時や早朝6時にかかってきて怖いので、転院した。

そしたら、転院先の主治医先生に「なんか統合失調症ぽくない。トラウマからくる解離性障害じゃないかと思う。薬も軽いのに変えるよ。」と言われる。

副作用もおさまってきたのに、今度は不眠と原因不明イライラが出てきて、主治医先生に『イライラして薬がきかない』と言うと、「これは私の手には負えない。トラウマ治療に詳しい医者がいる、紹介状書くので行ってみるように」と言われる。

転院先の先生は、最初は熱心な先生出会えてよかったと思っていたけど、言うことがコロコロ変わるのと、私が『カウンセリングが受けてみたい』と言っても『ダメダメ!かえって病気悪化する』と言われたり、「トラウマに向き合って、強くなりなさい!」と言われたこと。心の支えだったラインしている男の人と「相手立場気持ちを考えるなら身を引くことを勧める。フロイト治療中に人生に置いて大事決断恋愛結婚離婚・転居”をしても後悔するという言葉を残している。実際、そういう患者さんがいて恋愛がうまくいかなくて結局後悔しか残らなかったんだ。きっぱりラインはやめなさい。」と言われて、私は別れを一方的に告げてラインブロックしてしまった。フロイトって随分冷たいんだ…どうして恋愛したらダメなのかな…一度きりかもしれない人生、考え方なんて宇宙規模でみれば多種多様なはずなのに、あまりにも決めつけすぎてて、私には先生治療方針に疑問を覚え始めている。

何か自分に合ったいいトラウマ治療があるんじゃないかなって今日、やっと気づいた。

Nさんを一方的に傷つけてしまたこと、すごく後悔している。

Nさんに健康で素敵な女性が見つかるようにと願っている。

氏名

小鳥居 葵(ことりい あおい)

性別

年齢

40歳

誕生日

1978/03/06

血液型

B型

職業

パート

住んでいるところ

徳島市

生まれたところ

徳島市

趣味

歌うこと、読書音楽を聞きながら散歩すること

特技

オセロ

好きなもの