神前あそん

神前あそんさんのプロフィール

ちょっと声をあげてみようかなと♪ わたしたちのことは、わたしたちにも決めさせて欲しいから。

プロフィール最終更新日:

はてなID
ason-kohzaki
ニックネーム
神前あそん
一行紹介

ちょっと声をあげてみようかなと♪ わたしたちのことは、わたしたちにも決めさせて欲しいから

自己紹介

わたしは交通事故で軽い障害が残りました。特に、膝周りの怪我はスポーツ日常生活も含め3回目ということもあり、快復具合なども予想できました。

 

いろいろ割愛しますが、高齢者女性がなんたら言うのは、少しづ社会根付いてきていると思うのですが、障害者難病者、闘病者、子育て者、妊婦含む)に対してはまだまだ社会はやさしくないなと感じるようになりました。障害者難病者にもいろいろあります障害のある知り合いも増えたり、いわゆる同病相哀れむかも知れませんが、何かやらなくてはと思い立ちました。

 

自身障害持ち、両親親戚縁者はいわゆる老衰のおばちゃんを除き癌で倒れ、二人の姉は癌闘病中という癌系統。母は闘病疲れと父の死による厭世観で自ら命を絶ちました。かみさんは若かったからか?2回の脳梗塞を乗り越え、実家のアルツ系の母親介護仕事に頑張っています。また、少零細企業経営した経験から貧乏の悲しみや苦しみも理解しています

はいえ、そんなこんなで明るく生きてますしかも、同病相憐れむで人を助ける事ができるのではないかとか・・・(笑)

氏名

神前あそん