ayumi_a

ayumi_aさんのプロフィール

■四十路の子育て中の日本語教師&大学院生の日々の記録★最近は乳がん闘病記っぽいかな(笑)■二児の母■兄・S吾は11才(小6)、妹・Nちゃんは4才

プロフィール最終更新日:

はてなID
ayumi_a
一行紹介

■四十路の子育て中の日本語教師大学院生の日々の記録最近乳がん闘病記っぽいか(笑)■二児の母■兄・S吾は11才(小6)、妹・Nちゃんは4才

自己紹介
<何者か?>

大学卒業後、会社員を経て、1996年より外国人向けの日本語教育に従事している。

現在、某国立大学博士後期課程に在籍中。日本語教育に関して研究をしている。

家族> 

 会社員の夫 :家事全般が得意。

 11才の息子 :4年生からテニスを習い始めました

        初めて自分から「やりたい」と。

       (*ここでは、息子を「Sくん」または「S吾」と表記)

 4才の娘  :喜怒哀楽がはっきりしている保育園児!

       (*ここでは「Nちゃん」と表記)

はてな> 

ここでは、研究子育て・家庭生活/小学校での読み聞かせボランティア活動/乳がん治療読書などについて書いていきます。⇒【過去ログ一覧】

 

 家事育児が苦手な人間で、D論も難しそうな状況の人間が「それでも、やるしかない!」とやっている日々のことを綴っています。

 2008年は乳がん治療を。乳がん患者さんが参考になるかわからない程度の治療中の浮沈みの日々のことはこちらからどうぞ。2010年6月、遠隔転移。肺(胸膜)転移仕事を辞める。余命振り切っています。

 *「はてなアンテナ」「はてなフォトライフ