たかぎし

たかぎしさんのプロフィール

ファイナンシャルプランナー兼システムエンジニアのたかぎしです。バットマンになりたいけど今はまだサラリーマンです。

プロフィール最終更新日:

はてなID
bellu
ニックネーム
たかぎし
一行紹介

ファイナンシャルプランナーシステムエンジニアたかぎしです。バットマンになりたいけど今はまだサラリーマンです。

自己紹介

名前たかぎし

性別:男

年齢:30代前半

出身横浜市

住居:東京都

ファイナンシャルプランナーシステムエンジニアたかぎしです。好きなものを中心に日々のことを綴ります

好きなもの

文房具全般好きですが、特に万年筆が好きで現在所有しているのは20本弱です。万年筆パイロット信者なので保有している万年筆は半分以上がパイロット製品です。ボールペンジェットストリームをメインに使っています最近トラベラーズノートにハマっていて本革製品も好きです。

魅力に感じれば万年筆や本革製品のように高価なものも買いますが、買い物は基本的コスパ重視です。外食は高ければうまいのは当たり前。そこそこの金額うまい!と思えるものを見つけたときがすごく嬉しい。同じ商品を買うならできるだけ安く買いたいし、類似品だったら自分の中の基準を満たしていれば安い方を選びます。あとは国内企業を優先します。選べるなら日本企業に貢献したいので、iPodよりwalkmanamazonより楽天派です。

また、購入するときも出来る限りポイントが付いたり安く買える決済方法を選びますポイント節税など、お得な情報大好きです。このブログでもそのお得な情報をお届けしたいと思っています

所有万年筆2017年5月現在

パイロット

雑誌付録

<その他>

趣味

読書

小説漫画ビジネス書も読みます

運動

運動不足解消のためフットサルを定期的にやってます

ゲーム

社会人になってからまりできなくなりましたが、子供の頃からゲームが好きです。

音楽カラオケ

音楽中学生の頃からずっとGLAYが好きで、カラオケでもほとんどGLAYばっかりです。カラオケ大好きです。ほとんど一人カラオケです。

最近乃木坂46にもハマっています

動画

ドラマが好きです。日本ドラマ海外ドラマもどちらも観ます映画はたまにしか観ませんが、アメコミ系は好きで、バットマンが一番好き。バットマンになりたい。

コーヒー

2017年になってからコーヒーにハマってほぼ毎日ハンドドリップで愉しんでいますコーヒーまり飲めなかったのに、自分で淹れるようになってからブラックで飲めるようになりました。

資格

基本情報技術者

応用情報技術者

データベーススペシャリスト

ファイナンシャルプランナー2級、3級

今はファイナンシャルプランナー1級の取得に向けて勉強中です。