boon2187

boon2187さんのプロフィール

やりたいこと、いろいろ挑戦中。

プロフィール最終更新日:

はてなID
boon2187
一行紹介

やりたいこと、いろいろ挑戦中。

自己紹介

長野県松本市在住。

2000年

長男が生まれました。

2003年

長男は、これまでの検診で「発達の遅れ」が指摘されていましたが、この年に「自閉症」と診断されました。知的遅れもあり、との事でした。

仕事関係で、アメリカ カリフォルニア州サンノゼに転居となりました。

そこでは、たくさんの自閉症のこどもたち、親たちが、無限の可能性の花を開かせようと、前向きに取り組んでいました。

はっきり言って、このとき経験がなければ、今、こんなに前向きな気持ちでいられなかったと思います

いっぱいいっぱいの素晴らしい出会いがありました。

2005年 

娘が生まれました。

2006年

日本へ帰国。息子は地元保育園に、加配の先生をつけてもらって通いました。当時は、日本語よりも英語の方をよくしゃべっていたような気がします。まだ、オムツはいていました。それでも、なぜか女の子たちにモテモテでした。うらやましかった。

2007年 

長男 小学校入学

保育園での素晴らしいお友達との関係から、たくさんのできることが増えました。オムツもとれて、トイレ自分でいけるようになったのも保育園のお友達のおかげでした。

から小学校地元小学校へ。

2010年

いい成績をとって、いい学校へ行って、いい大学行って、いい会社はいるだけが幸せ人生ではないと思い、いろいろ勉強をはじめました。

2012年 

娘 小学校入学

今は、兄妹で歩いて5分ほどの小学校へ、仲良く(とはとても見えませんが)通っています

2012年9月20日

会社退職

現在自閉症など発達障害のある子ども、その親をサポートする何かを始めれないかと思案中です。

性別

誕生日

1968年8月13日

血液型

AB

住んでいるところ

長野県松本市

生まれたところ

東京都江戸川区

特技

そう言えば、TOEICヒアリング(だっけ?)495点だった。

好きなもの

好きな飲みもの ビール
好きなスポーツ サッカー / アイスホッケー