ぶんきち。

ぶんきち。さんのプロフィール

V6が元気の源。私も、目の前のことを大切に、生きていきたい。

プロフィール最終更新日:

はてなID
bunko8383
ニックネーム
ぶんきち。
一行紹介

V6が元気の源。私も、目の前のことを大切に、生きていきたい。

自己紹介

http://twpf.jp/Bunkichi_V6

↑最新プロフィール

Twiloghttp://twilog.org/Bunkichi_V6



V6への愛の軌跡●

1998年

「over」を、イベントに行くために3枚買ったクラスメートから、500円で1枚購入。

それまで存在は知っていたけど、当時はKinKi Kidsに夢中で、V6CDを買うほどの興味はなかった。

が、overが…いい曲だった(T T)

当時、中三受験生

さらに大好きだった先生(たぶん(●●)と同い年)が結婚するという衝撃の失恋をした矢先ぐらい。

over歌詞が染み渡り過ぎて、V6にどっぷり。


1999年

ファンクラブ入会。

CDシングルアルバムも全部購入。

(でも、高校生お金ないから、一枚づつね。)


1999年

実は当時大人気だったカミセンには目もくれずw

最初からずっとトニセン大好き。特に坂本くん。

声が好き。トニセンの踊りのレベルが高いのが好き。

当然、ターザン日本語版映画館に見に行く。

周りが子どもカップルだらけの中、感動にひたる。


2000年2月

なんと、そのトニセンが、地元金沢コンサートに来てくれた!

高校1年生の2月、人生初のコンサート

トニセン「WISHES」@石川厚生年金会館

忘れもしない、前から4列目。

真冬なのに、スタート直前に左隣のおねえさまノースリーブになって、

コンサートってこんなテンションのものかと、一瞬ビビる

でも、みなさんの飛び散る汗が見えて!!!

2001年頃~2013年頃まで

愛のMelody前後くらいからCDを買わなくなる。

大学受験かいろいろあって、V6への熱は完全に消滅。

9係ははじまったときから見てたから、今年の主題歌こんな曲なんだーって聞くぐらい。

しか大学大阪で、その後結婚しても大阪在住になったから、ラジオテレビV6が出るのが流れなかったりする。

(いまもネクジェネようつべさんにあげてもらうのにお世話になってますm(_ _)m)


2013年のある日

「君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか」を歌番組で歌ってるのを見る。

え、何?このグループ、こんないい感じに歌歌えたっけ?

という衝撃を受ける。

CDを買うほどでもないからレンタルしてきて、最近アルバムとかを聞き出す。


2014年

Sky's The Limit」の音が好きすぎて、ついにCD購入に復帰。


2015年

20周年の記念にと、受注生産の「SUPER Very best」を購入。

7人目に自分名前が入ったことに、本当に心からテンションがあがる。

すでに24時間テレビの司会も決まって、露出ラッシュスタートしていたことで、

突然V6への愛が復活。

いままでほとんど興味なかったカミセンのよさもいまになって知る。


●好きな曲●

Can do! Can go!

over

太陽のあたる場所

Voyager

nostalgie

GUILTY

12ヶ月

New Day

WALK

ミュージックライフ

Supernova

君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか

Sky's The Limit

Timeless

Wait for you

~此処から




●いま想うこと●

数年前までまことしやかに流れていたV6解散説は、きっと本当だったと思う。

それはきっと、岡田くんの長すぎる反抗期のため。

24時間テレビがはじまるまでに見た、過去インタビューや、雑誌や、いろんなもので、もう、大丈夫。とは思っていたけど、

24時間テレビの、「僕が役を演じることで、僕が5人の仲間と歌うことで、その仕事は誰かの心に届いているでしょうか?」という言葉を聞いた時に、もう、本当に、絶対大丈夫。と思って、号泣した。

健くんの危なすぎる面白さ、くせになる。マツコのひざの上に乗る映像は、衝撃以外の何者でもなかったw

それなのに、ストンリーダーとしてのキリッとしてたところ、流暢な手話。かわいすぎる、この振れ幅は。

剛くんがお芝居してる姿も、はじめて真面目に見た。ただカッコつけてる男じゃなかった。そして、SONGSでのあの名言は、心に染みた。剛くんは、カミセンリーダーだったんだ。

イノッチやんちゃっぷりと、いい人の同居具合が絶妙岡田くんの反抗期よりももっと前に、イノッチにも反抗期がそういえばあったからなのかな。9係での一番末っ子イノッチが、トニセンでの末っ子感とかぶって、つい9係は見ちゃう

トニセン好きなのに、長野くんの存在って、いまいちどういうポジションなのかとかわかってなかった。カミセン長野くんのこと好きすぎることとか、坂本くんと夫婦って言われてるとか、長野博最強とか知って、あぁV6精神的な支えに、最初から、いまもずっと、なってるんだなって、やっとわかった。


坂本くんの、リーダーとしてもがき、そして見守ろうと決めて、見守り続けてきた姿勢は、本当にすごい。しかも、歌とダンスが、ずっと素敵で、ずっとカッコイイ。リーダー、これからもずっと、ずっと応援します。

性別

性別は女。

年齢

岡田くんの3つ下。

住んでいるところ

大阪市のまんなか。

Twitter Bunkichi_V6

好きなもの