菫華董薫

Perfil de 菫華董薫

日本の論壇では右派にシンパシーを感じてるけど、国境のない世界を夢想するのが好きなSEです。

PerfilÚltima actualización:

Hatena ID
bzb05445
Apodo
菫華董薫
Description

日本の論壇では右派シンパシーを感じてるけど、国境のない世界を夢想するのが好きなSEです。

Self introduction

幼少の頃は関西方面を転々としてましたが、横浜に定住して20年くらいです。

周囲からパソコンの大先生と呼ばれてますが、やはりぜんぜん嬉しくありません。はてなIDは旧NIFTY-ServeIDです。

主に仕事中の息抜きブコメをする傾向があります

一行紹介にあんな風に書いたわりには、いわゆるはてサさんたちの文章をよく読みます。感銘を受ける文章は左翼系の文面に多いです。

靖国神社についての認識は「偽史に基づく神社もどき」なので、この点、いわゆるネトウヨとは折り合いが良くないです。

たまにカッとなって悪口雑言を書いた時期がありましたが、妻に諭されて心を入れ替えました。—でもたまにカッとなりますけど。

あるひとに「冠婚葬祭などで会う親戚の叔父さんみたいだ」と評されましたが、自分もそう思います。というか、じっさいに親戚の叔父さんですけどね。

仕事は好きですが会社は嫌いです。しか中の人々は好きという、アンビバレンツも甚だしい毎日で、我ながらメンヘル入ってるなー、って感じています

そんな感じです。

Languages

ロシア語中国語

Twitter bzb05445