とーる

とーる's Profile

大阪出身茨城在住の26歳サラリーマンです。好きなものは酒と金、あとブログです。

ProfileLast updated:

Hatena ID
canopysand
Nickname
とーる
Description

大阪出身茨城在住の26歳サラリーマンです。好きなものは酒と金、あとブログです。

Self introduction

はじめまして。とーると申します。

1991年2月大阪で生まれました。

血液型O型O型あるあるをそのまま具現化したような人間です。

よく「誰とでも仲良くなれるよね」と言ってもらえます自覚がありません。むしろ人間関係についての本を手にとってしまうような人です。

趣味お酒アニメ麻雀読書ブログなどなどです。熱しやすく冷めやす性格なので色んな物に手を出してきました。

経歴

高校までを大阪で過ごし、大学和歌山へ。そのまま大学院までいきました。

現在は某上場企業に勤務しております

大学では情報工学を専攻し、ネットワーク運用管理研究室にいました。その時に書いた論文学生奨励賞を受賞しました。

部活動ではパソコンを使用してゲーム制作イラスト制作映像制作などを行う部でサウンドノベルを作っていました。

そんなネタを持って就職活動を乗り切り終わってみれば6つの内々定。この就活ノウハウとかもいずれブログに書きたいですね。

今では社会人工場研修を受けています

ブログについて

高校時代メイプルストーリーにはまっていました。

この時初めてブログを始めました。それが「オルフィス」というブログ普通日記でした。

大学時代ヴァイスシュヴァルツというTCGをやっていました。

この時、アフィリエイトブログというものを知り、「ヴァイスブログで稼ごう!」と思い立ちました。そして作ったのが「ヴァイスログ」というブログ。2年継続することができましたが収益化に失敗。今では毎月50円ほどの不労所得(笑)を生み出してくれています

同時に「モノクロエディタ」というIT系ブログも開設。大学の専攻が情報工学だったので専門的なことが書けるかなーと思って作りました全然続きませんでしたけど……。

今はWordPressで「Finawit」、はてなブログで「えんぷる」という2つのブログ運営しています

Finawit」はお金テーマブログです。自分勉強の一環として書いています

えんぷる」はテーマを絞らずに書いています基本的には自分の興味関心のあることですけど。

Gender

Age

24

Birthday

2月21日

Blood type

O型

Occupation

システムエンジニア

Place of residence

茨城県

Place of birth

大阪府

Hobbies

ブログ読書、酒、麻雀アニメカラオケゲーム

Special skills

友達作り

Languages

日本語

資格

硬筆書写技能検定3級、毛筆書写技能検定3級、ITパスポート高等学校教諭第一種免許工業