コウ

コウさんのプロフィール

プロフィール最終更新日:

はてなID
ce-kou
ニックネーム
コウ
自己紹介

福岡で臨床工学技士として病院に勤めているコウです。

大学卒業後は、特にやりたいことが決まっていませんでしたので地元運送業就職しました。そこからが私が健康を害するようになったきっかけでした。実は、私が勤めた部署は入れ替わりが激しく1年毎に人が変わっていくような有様でした。理由としては、業務の忙しさですね。名ばかりの中間管理職として月に100時間近い残業が有り、休みも2週間に1回くらいのようなものでした。おまけに、上司が厳しく毎日説教永遠と言われた結果、1年くらいで食事が喉を通らないようになり睡眠に十分にできないようになっていました。仮に食事をしてもコンビニ弁当で済ませていましたので今思えば、栄養はかなり偏っていたと思いますそれから半年がたったある日から体調が悪い日が多くなっていき、気がついたら会社にいけなくなるほどでした。病院に診てもらったところ、生活習慣と食事の偏りが原因であると告げられ自分健康をあまりに疎かにしていたことを痛感しました。それからは、このまま今の仕事を続けると命に関わると判断し失意のうちに退職しました。

それからというもの、私は自分健康と向き合いながらより身近に人のためになりたいと思うようになり医療である臨床工学技士を目指すことにしたのです。理由としては、大学工学であったため機械に強かったからですね。専門学校で3年間猛烈に勉強して無事に国家試験合格してからは、福岡病院就職が決まりました。今では、適度な休みバランスを考えた食事健康意識しながら生活しています

私のブログでは、私と同じように健康を害して自分人生を棒にふらないよう私が実践してきた健康食品サプリなど健康に関することを発信していくことで皆様のお役に立てれば幸いです。

氏名

コウ

性別

男性

年齢

27

血液型

O方

職業

臨床工学技士

住んでいるところ

福岡県

生まれたところ

東京

趣味

健康に関する情報収集読書あと映画を夜中に一人で見に行くのが好きですね。