ノーティ

ノーティさんのプロフィール

思い立ったら取り合えず始めてしまう50代半ばのシングルマザーです。

プロフィール最終更新日:

はてなID
challengemom
ニックネーム
ノーティ
一行紹介

思い立ったら取り合えず始めてしまう50代半ばのシングルマザーです。

自己紹介

こんにちは。^^

50代半ば、シングルマザーのノーティです。

シングルマザーって言葉、50代で20代大人のこどもがいる女性にはあまり言わないかも?

ただ、うちはまだ子供のご飯洗濯掃除を全部私がやっていて、未だに家事から解放されることがなく、まだまだお母さん業は続きそうな予定で、やっぱり私はシングルマザーだぁということで、こんなプロフになりました。

40代半ばで離婚して派遣仕事生活に余裕が無いながらも何とか子供達を成人させることができました。ふと我に返ると、自分はもう50代半ば、還暦までほんのわずかな時間しかありません。このままでは下流老人まっしぐら。そんな未来に焦りを強く感じ、こんなんじゃダメだ、少しでも良い稼ぎになるような仕事を見つけるため、今からでも取得可能な稼げる資格を取ろうと心に決めました。ただ、これまでも思い立っては資格取得の勉強をしては途中で投げ出してしまうということがあったので、今度は絶対にそうならないよう、目標宣言して逃げられないようにとブログを始めることにしました。

ここでは資格取得までの様子や、趣味筋トレ、それ以外の日常自分の思うことなど書いて行きたいと思います

ブログへ戻るにはここをクリックまたはタップしてくださいね。

氏名

ノーティ

性別

女性

年齢

50代半ば

職業

会社員

住んでいるところ

東京

趣味

筋トレ、海へ行くこと、iphone写真撮影

特技

やりたいと思ったらまずやってみること。

言語

日本語英語

メールアドレス 1