かりすからー

かりすからーさんのプロフィール

色×花で、日本を豊かにします。企業研修、不定期で色彩ワークショップを開催中。お祝い花もつくります。お花の定期購入者様も募集中!興味ある方、DMお待ちしております。

プロフィール最終更新日:

はてなID
chariscolor
ニックネーム
かりすからー
一行紹介

色×花で、日本を豊かにします。企業研修、不定期で色彩ワークショップを開催中。お祝い花もつくります。お花の定期購入者様も募集中!興味ある方、DMお待ちしております

自己紹介

株式会社Charis Color 代表

28歳の現在までに自己能力開発に500万円以上を投資し、色や花をはじめコミュニケーションについて学ぶ。

自身人生が色と花によって劇的に変わったことをきっかけに、その可能性に注目し、少しでも多くの方により彩りのある毎日を過ごしてもらうために株式会社Charis Color設立

現在では「日本企業社長及び社員幸福度を高める」ことをヴィジョンとして活動。人脈ゼロから起業し、わずか1年たらずで某大手メーカーでの色と花を使った研修を行う。

また、お客様スタッフの方に癒し提供するために、銀座西麻布自由が丘など東京を中心とし、法律事務所やデンタルクリニック、飲食店など幅広い業種の定期装花も手がける。心を込めたオーダーメイド生花(せいか)を使ったアレンジメントがうけ、開業移転祝い・誕生日記念日などで、個人法人わずリピート注文が相次いでいる。

更に色と花の可能性を伝えるべく、士業の方の例会ロータリークラブでの卓話を行うなど様々なことにチャレンジし続けている。


色と花には様々な力と可能性があります。上手に使うことで、生活環境や人間関係などをよりよくすることなどが期待できます。また、ご自身の在り方や現在地を見つめ直し明るい未来創造する一つの手段としてもご活用いただけます

ですので上記でもお伝えしましたが、弊社では様々な角度から色や花を使った心に働きかけるセミナーを行っております

さらにお贈りする方や店舗イメージに合わせて使用する花を決定しております。ですのでご注文をいただくごとに目で見て市場にて買い付けているので、色味がイメージに近いものを厳選して選び、また新鮮かつ質の良い用意することができます

一般のお花屋さんでは、FAXで『バラ20ガーベラ20本』などと注文をして、たまに市場に出向く。というショップも多いです。

”色”と”花”を通して、新たな感動と癒しをお届けします。

大切な社員様をもっと幸せしませんか?

生産性を上げて、売上アップに繋げませんか?

また、大切な人に言葉以外の手段を使って想いを届けませんか?


ご興味のある方は、ぜひ一度info@charis-color.co.jpまでご連絡ください。

  • 主な実績 -

本田技研工業(株)本田宗一郎書斎アレンジメント装花

(株)本田技術研究所にて花と色を使った研修実施

デンタルクリニック様にて色彩心理研修 色彩心理ワークショップの開催

代官山 ネイルサロン「BEAUTE」様 シーズン毎のアレンジメントの制作(造花)

西麻布 歯科医院「たまきデンタルクリニック」様 シーズン毎のアレンジメント制作(生花)

自由が丘 飲食店「Navio」様 毎週アレンジメントの納品(生花)

銀座 法律事務所中島宮本溝口法律事務所」様 毎週アレンジメントの納品(生花)

その他多数

作品インスタグラムにて掲載

https://www.instagram.com/chariscolor/

通販サイト

https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000034043

保有資格

色彩学校認定 色彩心理カウンセラー

一般社団法人日本カラーヒーリング協会カラーヒーリングアドバイザー

国際カラーデザイン協会(ICD)パーソナルカラースタイリスト

アートセラピー色彩心理協会 色彩心理アートセラピスト

学芸員資格美術館企画展示ができる資格

販売士検定3級(小売業の陳列、棚割りやマーケティングマーケティング基本的な考え方の基礎知識技能理解している。)

IFAフラワーアレンジメント協会認定講師

好きな言葉

信じる通りになるのが人生である


人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える。しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。


誰にも負けない努力を重ね、夢中になって働くことで、運命は大きくひらけていく。

The harder you work, the luckier you get.

(一生懸命努力すればするほど、運は味方する。)