ちくわ

ちくわさんのプロフィール

読書・読書会・哲学・哲学カフェが好きな人間のブログ

プロフィール最終更新日:

はてなID
chikuwamonaka
ニックネーム
ちくわ
一行紹介

読書・読書会・哲学・哲学カフェが好きな人間のブログ

自己紹介

40代になり人生の折り返し地点を過ぎことで、改めて自分の人生この先を見つめ直し、自分の好きなことを中心に、社会の役に立つことができればと考えます。

好きな読書を活かして、何かできないか。

最近では「哲学カフェ」にも出会い、考えるとは楽しいことということをみんなにも知ってもらいたい。

そんな試行錯誤の日々についてもレポートしていきたいと思っています。


読書:ビジネス書、現代文学、ミステリー、新書、サイエンス、何でも読みます。

   1年で100冊近く読んでいます。

   最近は村田沙耶香さん、平野啓一郎さんが好きです。

読書メーター:2016年から付けています。

       https://bookmeter.com/users/678231


哲学カフェ:2019年から近隣で開催されている「哲学カフェ」に参加することが楽しみです。

Twitter: 2019年1月から始めました。

     https://twitter.com/RgRlEQtwI7UaY3u

当ブログについて: 2018年8月から始めました。2019年3月11日より「毎日書く」ことを目標にしていましたが、現在は3日に1記事のペースで書いています。

よろしくお願いします。