ちーちゃん

ちーちゃんs Profil

元根暗で、今ハッピーな社会派マルチプレイヤー

ProfilLetzte Aktualisierung:

Hatena ID
chisako1000
Spitzname
ちーちゃん
Beschreibung

元根暗で、今ハッピーな社会派マルチプレイヤー

Vorstellung

秋田県生まれ、神奈川県育ち。

物心つく前から絵を描き始め、庭や畑で虫取りをしたり砂遊びをしたり、創作と自然が大好きな子供でした。

一方で、非常に感受性が強くて頑固でプライドが高く人見知りで、親戚からは「問題児」扱い。

難しい性格のため、周囲と上手く行かないため、自己肯定感が低く自殺願望が強く「こんなに辛いなら、死んでしまいたい…」と思う日々。

14歳の時に両親が離婚し母子家庭となったため、奨学金返済などの理由もあり「良い子になって、良い会社に入って安定して、たくさんお給料をもらう」ことが最大の幸せだと思って、努力をして生きて来ました。

大学に入り、一流企業に入り、素敵な旦那さんとも結婚し、周囲からは順風満々に思えた日々でした。

ところが、若く亡くなってしまった親戚を身近に見たり、祖母の遺産を巡って親族が争うのを見たり、一流企業で働く不幸せそうな人たちを見て「人生、このままで良いのだろうか?」という疑問がずーっとありました。

3.11東日本大震災を機にOLを辞めて、独立を目指して歩合制の営業職になりますが、営業として数字が上がらず悩み、もがき続ける中、今の人生につながるたくさんの方に出会い、22年間合わなかった父親とも再会します。

さらに、九星気学と楽読と出会い、見えている世界が180度ハッピーに変わりました。

「そうか!人生はもっと楽しく元気に、自分らしく幸せに生きて良いんだ!!」

2016年に「ちーちゃん&シカオの0円旅」という70日間日本縦断0円旅に出かけました。

2017年に「籍を外すワークショップ」(離婚)と、「ハコネエコビレッジ(山の中)0円生活」を行いました。

2018年に理想のパートナーと巡り会い、さいたま市に引っ越しました。

そして「お金のいらない式~ちーちゃん&やっちゃん結婚披露パーティー♡」を大成幸させました。

現在は社会派マルチプレイヤーとして、さいたま市内で活動しています(^^)


♡キーワード♡

ナウトピアン/ソーシャリー・エンゲージド・アート、美術/アート全般、ものづくり/手仕事、さいたま市/都会と田舎、政治/市民活動、シェア/エコビレッジ、野菜/ガーデニング、再生エネルギー/リサイクル/Mottainai Art、半自給自足/ダウンサイジングライフ、九星氣学、脳科学/速読、精神世界/幸せに生きる、里山生活/パーマカルチャー、18きっぷの行き当たりバッチリ旅/リアルRPG etc.

Name

鈴木知佐子

Geschlecht

女性

Beruf

わたし(笑)

Hobbies

たくさん(笑)

Besondere Fähigkeiten

フランス語、速読、その他

Sprachen

日本語、フランス語ちょっと

メッセージ

楽しくラクに生きましょう~♪

Ich mag