otc_tyouzai

otc_tyouzai's Profile

ドラッグストア&調剤の何でも屋→マーケティングとEC責任者→?

ProfileLast updated:

Hatena ID
cocokarafine
Nickname
otc_tyouzai
Description

ドラッグストア調剤の何でも屋→マーケティングEC責任者→?

Self introduction

大卒後,セイジョー(現ココカラファイン)へ入社株式会社を作り代表取締役社長となりセイジョーFC加盟。

住友商事傘下になる前のコーエイドラッグ調剤習得しつつ、ドラッグもこなし、システムに関わる。

完全独立ドラッグストア出店

セイジョーに復帰。調剤管理職を経て、販社を結ぶ何でも屋に。

2011年3月 東日本大震災において、宮城県東松島市薬剤師として医療支援

2013年 ココカラファイン本社EC事業部分社化するタイミング子会社社長就任

2016年 EC事業黒字化に伴い1,300店舗の販社と統合分社化解消。中期経営戦略オムニチャネル戦略統合マーケティング採用され、マーケティングEC事業責任者

■関連情報

2015年2月 日本郵便連携して、郵便局ネットショップ内にドラッグストアとして出店

https://goo.gl/pYzw8W

2015年5月 Amazonマケプレアワード受賞

https://goo.gl/eLrhfg

2015年9月 FM横浜 NEC presents ”SPIRIT”オンエア

https://goo.gl/ig9DlH

2015年12月 アドテック東京2015@国際フォーラム

[B-4] オムニチャネルの加速は消費者ニーズ開拓するのか 登壇

https://goo.gl/wcPJPY

2016年2月 eコマースエクスポ東京ビッグサイト

~オムニ最前線生の声から見る 日本オムニチャネル実像とこれから

https://goo.gl/yuDTK6

2016年7月 IDC調査レポート 流通業オムニチャネル戦略における第3のプラットフォーム活用ココカラファイン

https://goo.gl/xoloMl

2016年9月 アドテック東京2016@国際フォーラム

[B-9] オムニチャネル未来:増大する顧客接点を価値体験シフトさせる 登壇

https://goo.gl/KF7jcm

2016年9月 JDMCリレーコラム社会共通データ」と「独自データ」で「おもてなし

https://goo.gl/oGvJkk

2016年10月 ECZINE

ココカラファイン郡司さん×キタムラ逸見さん “友達以上、医者未満”の存在を目指すオムニチャネル

https://goo.gl/HGWHRf

ビジネスがわかればオムニチャネルのゴールが見える

https://goo.gl/JJTWsW

2016年11月 ネット担当者フォーラム基調講演虎ノ門ヒルズ

2016年11月 宣伝会議サミット 登壇@ANAインターコンチネンタルホテル

販促会議2017年1月号 ココカラファインヘルスケアオムニチャネル戦略 掲載

https://goo.gl/5et8iA

https://goo.gl/8AXHeF

宣伝会議2017年1月号 Marketing vision2020 色紙掲載

https://goo.gl/hFndDe

2017年1月 長谷川秀樹のIT酒場放浪記

https://goo.gl/bz1XHD

2017年1月 次世代マーケティングプラットフォーム研究会11回総会パネリスト

https://goo.gl/aR2ZN1

2017年2月 ITmedia

ビッグデータで“おもてなし”: 「Tableau」と「Redshift」を導入、ココカラファインの狙いとは?

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1702/08/news012.html

2017年3月22日 クローズド築地JJK

GS1 Japan パートナー会員制度 第4回定例セミナー

2017年4月 アマゾンプライムナウ

https://netshop.impress.co.jp/node/4232

https://www.ecnomikata.com/ecnews/14336/

http://shopping-tribe.com/news/36254/

http://www.tsuhanshinbun.com/archive/2017/04/post-2830.html

http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/041900241/

https://www.amazon.co.jp/gp/press/pr/20170418/ref=amb_link_102183489_7

http://www.cocokarafine.co.jp/images/pdf/20170418/20170418_PR01.pdf

食品商業2017年6月

激流2017年6月

2017年4月 ダイヤモンドリテイルメディア カンファレンス永田町JA共済ビル

小売業の成長を加速するデジタルイノベーション

http://diamond-rm.net/articles/-/15797

http://diamond-rm.net/articles/-/16201?page=4

販促会議2017年6月号 オムニチャネル時代クロスMD

2017年10月 アドテック東京 [C-8]オウンドメディア活性化のためのチームづくり スピーカー

https://goo.gl/ZVsLvo

2017年12月 Retail Agenda@虎ノ門ヒルズ

位置情報×売り場」スピーカー

https://goo.gl/uBV7PQ

2018年2月 プレミアムインセンティブショー@東京ビッグサイト

ココカラファインオムニチャネル戦略に基づいた実店舗ネットの融合戦術』講師

https://goo.gl/NXWJ2c

2018年3月 JDMCカンファレンス2018@目黒雅叙園

2018年3月 ECzine@大崎ブライトコアホール 特別講演パネルディスカッション「実店舗も本気で「LTV」!

評価人財育成・technology~どうする?

Gender

Birthday

6月

Blood type

B

Hobbies

旅行デジタルガジェットドライブ釣り読書。昔のゲーム

Homepage

https://ngunji.com/

ミッション・ステートメント

・誠実な方を選ぶ

・その場にいない人の悪口を言わない

・何でやるの?というひとではなく、なぜやらないの?という人と付き合う

・息子が少しでも苦のない日常を送れるようにする

好きな言葉

自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。

それはどういうわけかあなたが本当になりたいものをすでによく知っているのだから。それ以外のことは、全部二の次意味しかない。

Twitter otc_tyouzai

Likes