話し方研修講師

話し方研修講師さんのプロフィール

企業、官庁、自治体等、各種団体での研修実績800回、受講者数延べ2万人を超えるプロの講師が、「本当のコミュニケーション能力とは何か?」について、実践的にお伝えします

プロフィール最終更新日:

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話し方研修講師
一行紹介

企業官庁自治体等、各種団体での研修実績800回、受講者数延べ2万人を超えるプロ講師が、「本当のコミュニケーション能力とは何か?」について、実践的にお伝えしま

自己紹介

コミュニケーション研修講師

コミュニケーションサポートオフィス(COMSUPO)代表 

東京新宿まれ 

大学生の頃から、「自分とは異なる価値観」を持った人とのコミュニケーションに深い関心があり、イギリスアメリカ留学

結婚出産を経た後、国際電話オペレーターとして旧KDD(現KDDI)で、15年勤務。

国際電話交換業務クレーム対応品質管理、OJTトレーナーリーダー業務、社内研修等に従事

特に、“カンカン”に怒って電話をかけてきた人が、最後には感謝の涙を流しなら電話を切ってくれた経験からクレーム対応面白さに魅せられ、いつしかそのおもしろさを、他の人に伝えたいと思うようになる。

ある時、社内研修をしていた際に、「喜山さんの研修が一番わかりやすい」と言われたことが心に残り、2009年研修講師に転身。

現在までに、民間企業や各種団体への合計登壇回数は約800回 受講者数はのべ2万人 年平均登壇数100回

当初は、主に電話応対や接遇、クレーム対応研修を中心に行っていたが、登壇し続ける中で気づいたのは、どんな職場でも、新人から50代の管理職まで、抱えている悩みはみな「職場コミュニケーションであること。

世代ギャップ」や「価値観・考え方の違い」からコミュニケーショントラブル」が起こり、「ハラスメント」「離職」「人材不足」、時には「メンタルヘルス問題」につながっていく。

以前勤務していた国際電話会社では、社員多国籍の「外国人」のみならず、「日系外国人」「海外生活が長かった日本人」等々、個性的な人がたくさんいたにもかかわらず、人間関係トラブルとは無縁の、「誰にとっても居心地のよい職場」であったため、「どうすれば、価値観の違いを乗り越えて、みんなが働きやす職場を作ることができるか」を考え、伝えたい気持ちが強まる。

現在は「言葉言葉をつなぐ、人と人をつなぐためのサポーターになりたい」との思いで、コミュニケーションサポートオフィス設立し、日々活動中。

ホームページ 1 https://www.comsupo.com/