山崎先生

山崎先生's Profile

人間以外の生物である可能性も否定できない正体不明の中学校英語教師。女子バスケットボール部の顧問も務める。(吉田戦車『伝染るんです。』より)

ProfileLast updated:

Hatena ID
critique774
Nickname
山崎先生
Description

人間以外の生物である可能性も否定できない正体不明中学校英語教師女子バスケットボール部顧問も務める。(吉田戦車伝染るんです。』より)

Self introduction

開示請求訴訟ブログ

■ 2ちゃんねるの発信者情報開示請求について

JIM体制以降、2ちゃんIP開示に初めて成功した筆者による正確かつ有益情報ほとんどない「ネットにおける誹謗中傷訴訟」について、自身体験をもとに法手続きから訴訟の流れを紹介してます


暴露ブログ

■ テニスの玉子様

炎上から訴訟に至るまでの内輪暴露書き込み主や知人が一生懸命2ちゃんに書き込んでいた件もろもろ。「炎上その後」とそれに関わる人々の文書保管庫。


Twitter界隈の騒動関連

■ 刀剣乱舞住み分け問題ゲバゲバ

刀剣乱舞住み分け問題関連垢騒動ブログです。内輪うけの内容すぎるため、独立させました。

関係者向けの記事が多いため、事情を知らない人にはよく分からない内容です。


ミニブログ

■ 山崎先生 - はてなハイク

ブログ記事にするほどの内容ではない独り言愚痴


問い合わせ

■ メールフォーム

相談事案についてのお返事はできかねます。(弁護士へのメール相談無料なので、そちらに聞いた方が確実です)感想などは受け付けております


Twitter

■ 山崎先生@Twitter

Togetterまとめ管理用の非公開アカウントですが、どなたからでもDMを受け取れます比較的返信がしやすいので、アカウントをお持ちの方はこちらをご利用ください。


商業ペンネームについて

刀剣乱舞住み分け問題関連垢騒動で、私のペンネーム誹謗中傷ネタにされたため非公開にしました。

私のペンネームとそれに纏わる仕事は、今回の騒動無関係ですが、本人が公開している情報であれば、使用して構わないのではなく、誹謗中傷と一緒に併記すれば名誉毀損になります