cujo(くーじょ)

cujo(くーじょ)さんのプロフィール

輝け! クレイジーダイヤモンド

プロフィール最終更新日:

はてなID
cujo
ニックネーム
cujo(くーじょ)
一行紹介

輝け! クレイジーダイヤモンド

自己紹介

性別: 男

趣味: 音楽鑑賞、映画鑑賞サッカー観戦、読書大喜利バイク、寺巡り、ギター

好きなバンド: GUNS N'ROSES MEGADETH AC/DC RUSH 

好きなサッカーチーム: リバプール バルセロナ

好きな俳優: エドワード・ノートン トニー・レオン 

好きな庭園: 曼殊院 実相院 修学院離宮 金地院 大法院

アマゾン リストマニア
 メタルホリック


連絡先:http://twitter.com/cujoeddie   http://booklog.jp/users/cujoeddie


情報を発信しているサイトではありません。あくまでも個人的なブログですのであしからず

レビュー書評はなく、ただの紹介と感想というスタンスです

気軽にコメントして頂ければ嬉しいです





HR/HM好きに100の質問  南瓜厨房さん作成


あなたハンドルネームを教えてください。

cujo

2 その由来は?

Stephen King小説『Cujo』&『ジョジョの奇妙な冒険』の空条

音楽を聴くことが主な趣味になったのは何歳ぐらいから?

14歳頃

4 HM/HRが好きになったのは何歳ぐらいですか?

14歳頃

5 HM/HRの他にも普段よく聴くジャンルはありますか?

歌謡曲

6 いわゆるJ-POPは聴かない?

買うことはないが。

オーディオ機材には凝る方ですか?

それなりに。

カラオケではHR/HMしか歌わない?

当然、他にも歌う

HR/HM外タレに限る?

そうかも。

10 『へびめた』という言葉にはどんなイメージを持っていますか?

あんまりよろしくない。

11 『BURRN!』は欠かさず買っている?

買っている。

12 好きなバンドHP(公式/ファンサイト問わず)にはブックマークしている?

していない。

13 (男性場合あなたは長髪ですか?

女性場合ミュージシャンでもないのに長髪のメタラーをどう思いますか?

性的自己同一性が戸籍上と不一致である方は)HMの世界蔓延マッチョイズムに対して一言どうぞ。

高校時代は一時期長髪だったが…。

14 女性がHMをプレイすることについて、また、女性がHMバンドでVoを担当することについてはどう思いますか?

大いに結構なことだとおもう。

15 日常生活でデス声を上げてしまったことがありますか?

デスメタルモノマネをするときに。

16 ライヴコンサートにはどのくらいの頻度で出かけますか?

月に一回ぐらい。

17 初めて観たライヴは?

BON JOVI。西宮球場で、アリーナだった。

18 初めて買ったレコードCD)は何ですか?

覚えてない。

19 (上の答えが非メタルだった場合)初めて買ったHM/HRレコードCD)は?

今でもそのアルバムはよく聴きますか?

たぶんBON JOVIかな。今でもたまに聴く。

20 HM/HRにハマったキッカケは何ですか?

IRON MAIDENの“Aces High”を聴かされて、ナタで頭をぶつけられたみたいな衝撃を受けた。

21 今まで観た中で一番のライヴは?

AC/DCの大阪城ホールライヴ

22 あなたが自由に使える内で、HM/HR関係に費やすお金はどのくらいの割合ですか?

がんばれるだけ。

23 深夜はやっぱりヘッドフォン?それとも音量を落とす?

ヘッドフォン

24 WebでMP3等の重くて大きな音源データダウンロードしたことがある?

ない。

25 楽器演奏しますか?しなければ、挑戦してみたいパートは何ですか?

ギタードラムをやってみたい。

26 好きなバンドコピーしたことがある?

もちろん。

27 バンド演奏したことがありますか?なくとも、したいとは思っていますか?

10回ほどライヴした

28 CD購入の際、レビューや他人の批評はどの程度参考にしますか?

ある程度は。

29 HM/HR専門のラジオ番組などは聴きますか?

たまに聴く。

30 『B!』以外で読む音楽雑誌があれば教えてください。

他はほとんど読まない。

31 恋人/奥さん/旦那さんもメタラーですか?現在のところいない場合は、そうであった方が良いと思っていますか?

興味を持ってくれたら嬉しいけど、基本的におもわない。

32 HR/HM存在し続ける限り、死ぬまでメタラーを貫きますか?

たぶん続ける。

33 HR/HMの曲を作曲したことはありますか?なければ、してみたいと思いますか?

リフは何個か出来たけど。

34 HR/HMのMidiを作成もしくはダウンロードしたことはありますか?

ない。

35 PC起動音はHM?

違う。

36 同じく、終了音は?

違う。

37 移動中(車を運転する方はカーステで、電車等ならヘッドフォンMD等で)もHR/HMを聴きますか?

車はカーステ。電車は聴かない。

38 ケータイの着信音もHR/HM

はい

39 TV番組BGMHR/HMが掛かると聞き耳を立てちゃいますか?

立てちゃいます。

40 買い物や食事に行って、有線放送で(同上)

一緒にいる人に言うか、独り言をつぶやきます

41 タイトルが判らないけど気に入った曲を探して違うCDを買ったことはありますか?

あります

42 正体不明の輸入盤ジャケ買いタイトル買い)して後悔したことは?

しょっちゅう

43 最高にダマされたCDは何でした

メコンデルタの1stかな。

44 一生聴き返すことのなさそうなCDは処分しますか?

段ボールに入れて置いておく。

45 再結成して欲しいグループ、乃至は元のグループに復帰して欲しいミュージシャンはいますか?

AINBOW、FAIR WARNING、MR・BIG…。アクセルローズスラッシュがいるGUNS N’ROSES。マイケル・キスクカイ・ハンセンマイケル・ヴァイカートのHELLOWEEN。ジョン・サイクスとデヴィッド・カヴァーデルのWHITESNAKE。とにかくいっぱい。

46 お気に入りの曲を集めてMDCD-Rなどは作りますか?

作る。友達に勧めるため。

47 レンタルCDなどを利用したことはありますか?

メタル聴き始めの頃は。

48 友人知人に貸したまま返って来ないアルバムはありますか?

ある。

49 友人知人に借りたまま返していないアルバムどうでしょう

あります

50 同じアルバムを買い直したことはありますか?(ボーナストラックリマスターの再発、破損紛失や盗難アナログからCDへ等)

たくさんある。

51 たったひとりだけ、好きなミュージシャンを挙げるとしたら?

W AXL ROSE

52 たった一枚だけ、好きなアルバムを選ぶとしたら?

無理…。

53 たった一曲だけ、好きな楽曲を決めろと言われたら?

やっぱ無理…。

54 あ、やっぱ無理ですか。それじゃ、今までで一番、回数的に多く聴いた曲を挙げてください。

たぶん、“SWEET CHILD O'MINE”“BATTERY”“TAKE THE TIME”“THE NUMBER OF THE BEAST”“HELLS BELLS”…わからん

55 それも挙げられないですか。じゃ、同じ曲ばかりを続けて何度も繰り返して聴いたことはありますか?あれば、何回ぐらい続けて聴きましたか?

40回ぐらい。

56 朝とか、時間がない時もHR/HMを聴きますか?

聴く。

57 眠る時にはどうですか?聴くのであれば、その時かけるのは静かな曲ばかり入ったアルバムやお好みMDですか?

アルバムで聴く。

58 いやな思い出があって二度と聴きたくない曲があれば挙げて下さい。

ない。

59 嬉しい思い出のある曲があれば、どうぞ。

うーん。高校の時に夕方に放送でかかっていたBOSTONの“A MAN I'LL NEVER BE”かな。

60 着る服もメタルな全身メタラーですか?

違う。

61 タトゥーは入れていますか(笑)あれば柄は?なければ、ひそかに入れてみたいと思ったことはありますか?

入れていない。入れたいとはおもわない。

62 ライヴ以外で、ヘッドバンギングのやり過ぎで筋肉痛になったことはありますか?

ない。

63 ステージダイヴをやってみたことはありますか?なければ、ダイヴァーをどう思いますか?

いいんじゃないかな。

64 VoがRAPしたりするヘヴィ・グルーヴ系(HR/HMとは少し毛色の違う、最近のヘヴィ・ロック)は聴きますか?

聴くには聴く。

65 他のジャンルでは味わえないHR/HMの魅力とは何だとお考えですか?

魂に響く。感情の固まり。泣ける、気持ちが高ぶる、想像力豊かになる。

66 愚問の極みですが、あなたにとってHR/HMとは何ですか(笑)?

なくてはならないもの

67 カヴァー曲で気に入ったものがあれば、オリジナルも聴いてみようと思いますか?

もちろん。

68 好きなアーティストルーツに挙げているミュージシャンも聴いてみる方ですか?

もちろん。

69 ミュージシャン音楽そのものだけが好きな方ですか?アティテュードやルックスも含めて好きになる方ですか?

基本的に音楽のみ。ただかっこよければそれはよい。

70 基本はやっぱりメタルTシャツ?それとも、ユニクロとかで済ませて、浮いたお金CD購入に回したいと思う方ですか?

ライヴに行けば買う方だが、できたらお金CDにまわしたいかな。

71 アーティストの発言で、あなたこころに深く刻まれているものがあれば、挙げて下さい。

急には思いつかない。が、マノウォーのジョーイ閣下のお言葉かな。「偽物メタルに死を!」

72 CDを聴いていて、つい大声で一緒に歌ってしまうことはありますか?

酔うてればしょっちゅう

73 その歌や、CDを聴く音量等について、同居人や近所から苦情を言われたことはありますか?

ない。

74 既発音源のみで構成されたベスト盤は購入しますか?

基本的にベストは買わない。

75 好きなグループであればライヴCDも購入しますか?

ライヴCDは好きなので買う。

76 ブートレッグCDを購入したことはありますか?

ある。

77 いま、これに答えながら聴いているのは何ですか?

最初『DISCLOSURE IN RED』TRAIL OF TEARS、さっきから『ENTERING THE SPECTRIA』KARMAKANIC。

78 ファン同士がネット音源を交換するシステムを利用したことはありますか?また、それについてどう思いますか?

ない。いいんじゃないかな。

79 所謂正統派メタルについてはどう思いますか?いずれ絶滅すると思いますか?

大好物。復活するとおもう。

80 スラッシュデスメタルについてはどう思いますか?

どちらも大好き。

81 デス声についてはどうですか?

楽器の一つ。

82 あなたはデス声で歌えます(笑)

がんばれば…。

83 好きな曲は歌詞も憶える方ですか?

覚える方です

84 普段の生活で、HR/HM歌詞を思い出してしまシチュエーションがあれば、教えて下さい。

チャリンコ乗ってる時はいつもクイーンが鳴っている。

85 歌詞の内容が気に食わなくても好きな曲はありますか?

たくさんある。

86 アティテュードに少々難が在っても好きなアーティストはいますか?

たくさんいる。

87 自分の部屋にいる間は常に音楽をかけている方ですか?

かけている方です

88 一日だけ、その人になってみたいミュージシャンがいれば、教えて下さい。

イングヴェイ・マルムスティーン。弾きまくりたい&無理難題をいいたい。

89 ベタですが、無人島に持ってゆくアルバムを10枚に絞ってお答え下さい(10枚に収まらない場合次点をいくつか挙げて頂いても結構です……)

メタルホリック ←こちら

90 最強のヴォーカリストは誰でしょう?

ロバート・プラント…。

91 このギタリストこそ世界一!は誰ですか?

しいな…。ジミ・ヘンドリックス

92 このドラムは神!となると?

コージー・パウエルマイクポートノイ、ニールパート…。やっぱコージーかな。

93 このベースには痺れる……

ジョン・ポール・ジョーンズ、…ギーザ・バトラーかな。

94 鍵盤奏者ナンバーワンは?

キース・エマーソン

95 つらい時に、元気を出そうとしてかける『この一曲』があれば、教えて下さい。

うーん、STYXの“COME SAIL AWAY”とかTWISTED SISTERの“WE'RE NOT GONNA TAKE IT”かな~。

96 恋人にフラレたとしたら、何を聴きますか?

たぶんみんな同じやないかな…。STEELHEARTの“SHE'S GONE”。

97 こんな時にはこの曲を聴きたくなる、で、変わったものがあれば教えて下さい。

安岡力也を見たときDISSECTIONの“THE SOMBERLAIN”とか…。

98 今のところ、人生の最期に聴きたいと思っている曲があれば。

たぶんメタルは聴かないんじゃないかな…。モーツアルトとか聴きたいかな。

99 ご自分お葬式BGMに使ってもらいたい曲があれば、挙げてください。

これはメタルだ! AC/DCをガンガンかけてほしい

100 お疲れさまでした。では、最後に、ひとことどうぞ。

みんなHR/HMを聴こう!

■上へ戻る■


banner

メールアドレス 1
Twitter http://twitter.com/cujoeddie