Daizo

Daizoさんのプロフィール

パソコンやスマートホンなどのガジェット系や新製品が大好きです

プロフィール最終更新日:

はてなID
daizo77
ニックネーム
Daizo
一行紹介

パソコンやスマートホンなどのガジェット系や新製品が大好きです

自己紹介

パソコンやスマートホンなどのガジェット系が好きです。

元々新しい物好きなので、新製品など思うことを書いていきたいと思います。


年がばれそうですが、今までのPCなどの使用履歴を書くと

FM-NEW7が初めて使ったパソコンです。このときにBasicを学びました。

次にPC-8801MkⅡFRを使い、ゲームを楽しんでました。

このときに少しアセンブラをやった。

その後は、Macintoshに憧れるも高くて買えず、PC自作をしてWindows95を使って、おぉぉWindowsもMacintoshに近づいたと感動してました。

しかし、お金があまりなったので、どんどん発売されるWindowsについていけず、当時はやったLinuxやFreeBSDで遊び始める。LinuxはRedHatが4.2や5.0だった時代ですね。

その後少しお金に余裕ができて、Macintoshを何度か試すが、ソフト代が思った以上にかかること、ゲームソフトがあまりに少ないことを理由に、WindowsとMacintoshを行ったり来たりしてます。

基本的にApple製品が好きで、使いたい!けど、お金の問題やソフト面でWindowsをメインで長く使ってきた歴史があります。

そんな私ですがよろしくお願いします。