でむ

でむさんのプロフィール

北極海航海に二度いくほど海が好き。環境学修士。発達凸凹や防災士として人がつながる空間づくりを行う。グラフィックファシリテーションを活用した対話の場、学びの場づくりを探求中。

プロフィール最終更新日:

はてなID
dem34
ニックネーム
でむ
一行紹介

北極海航海に二度いくほど海が好き。環境学修士。発達凸凹防災士として人がつながる空間づくりを行う。グラフィックファシリテーション活用した対話の場、学びの場づくりを探求中。

自己紹介

でむ - Sayo SUZUKI

グラフィックファシリテーター / 環境学修士

北極海航海に二度いくほど海が好き。冒険に憧れる。

奈良出身北海道大学大学院地球環境科学院修了。

疑問に思ったことは、自分の目で見て感じて確かめたい、と17歳でイギリスに1年間、大学時代北極海航海に2度乗船する。メーカー勤務時代は年間100を超える社内の人材育成研修担当し、働き方変革プロジェクト情報システム部ICTに携わる。その後、大学勤務を経て、さまざまな価値観の人と向き合う中で、グラフィックレコード出会い魅了される。

---

チームにおいてよりよい協働を生み出したり、話し合いを活性化させたり、教育現場活用したり、完全なるただの理系だったにも関わらず、グラフィックレコード無限可能性が楽しくてペンを握ります

最近は、グラフィックカウンセリングで、もやもやぐるぐるを繰り返してしまう頭の中を、その場で描いて可視化するお手伝いもしています