demenishiki

demenishikiさんのプロフィール

ごく普通(?)の中学2年生。

プロフィール

はてなID
demenishiki
一行紹介

ごく普通(?)の中学2年生。

自己紹介

初めまして。

「デメニシキ」(id:demenishiki)と申します。

千葉県に住む、中学2年生です。

ざっ木の森@VOXというブログもやっています。


「ざっ木の森」

このブログ名は、僕が中1のときの登校中に思いつきました。

そのときの僕にはブログ名に使ういくつかのキーワードの候補が頭の中を巡っていました。

その一つが、「雑記」です。

色々なテーマについて書きたかったのです。

そして、登校中に桜の木をみながら、「ぁ、そうだ」みたいな感じだったかな、思いついたのです。「雑記」にかけて「雑木」にしちゃおう、と。

そして、僕の頭の中で、「雑木」が「ざっ木」になり、さらにはそれに「森」を加えて「ざっ木の森」という名前になりました。

現在は、一つの記事を一本の「木」(ざっ木)に例え、このブログを「ざっ木(記事)」の「森」のようになることを目指し、沢山の「ざっ木」(記事)を植えるというコンセプトのもとやっています。


「デメニシキ」(demenishiki)

このHNの由来は、好きな金魚の種類からです。

僕の好きな金魚は、「デメキン」と「サクラニシキ」。

併せて「デメニシキ」(demenishiki)です。

あの「デメキン」の濃く、深い黒には癒やされます。

あの「サクラニシキ」の淡いピンク色は実に華麗です。


おっと、少し金魚について語っちゃいましたが、

僕の趣味金魚飼育の他に、"PC(Web)","ゴルフ","読書","オセロ","なわとび"などです。

これらの趣味を楽しく、生活に生かしていきたいと考えています。

また、趣味のことについてもこのブログに書いていきたいと思います。


自分自身を上手に表現するため、上手にブログ活用していきたいです。

メールアドレス 1