demidemi

demidemiさんのプロフィール

主にTRPG関連の日記と雑記とややこしい話

プロフィール

はてなID
demidemi
一行紹介

主にTRPG関連の日記雑記とややこしい話

自己紹介

RPGと名がつけば何にでも興味を持つ一般的なゲーマー

特に好みなのは昔は「スペオペヒーローズ」だったのだが、最近は「D&D3e」

といいつつも、何でもするのですが。


ボードゲームの一押しは「ラー」と「アーカムホラー

世の中のアーカムホラーの評価は不当に低いと思う。


CGは、マジックは軽く遊んで、あとはスパロボエターナルヴォイスをそこそこ遊んだ。

(まったく強くない)コンセプトデッキで無理やり勝つのが好き。


オンラインゲームは、基本はFF11。 赤魔です。 赤魔好きだー。 その他ちょろちょろ。

あ、NWNもしてます。 面白いよ。 これはTRPGの新たな可能性につながるかも知れないな。

オフゲーは、流行り物と流行らない物を混合で適当に。現在ウィザードリィエクス。 次は絢爛舞踏祭かな。


PBM/PBeMはプレイヤー1度に、マスター2度。うち一度は自分サークル。やっぱマスターの方が面白いやね。

ナリ茶も一時期はまったのだけど、オンラインゲームが忙しくて最近はご無沙汰。なり茶はTRPG未来的にも可能性があふれてる。


そろそろ人狼にも手を出そうと思っているのだが、ここでもネックは時間だ。きついなー。

メールアドレス 1