辣油は飲み物

辣油は飲み物さんのプロフィール

美食との出会いこそ、生きる喜び!

プロフィール最終更新日:

はてなID
edomae-sushi
ニックネーム
辣油は飲み物
一行紹介

美食との出会いこそ、生きる喜び!

自己紹介

こどものから何にも増して食べることが好きでした。

学生の頃からそれとなく食べてきましたが、20代後半から積極的に食べ歩きを開始!

以来、美味しい料理を食べて、美味しい料理を作ることが僕の最大の趣味となっております


一番好きな料理は何と言っても、鮨。

素晴しい鮨を口に入れた時の幸福と言ったら、他の料理には無い魅力だと思います

あんなに小さな料理なのに、複雑な味わいを持っているなんて!


そんなこんなで、僕は「つまみ」よりも「握り」派です。

そして、タネの質もさることながら、「シャリ」と「仕事」を重視しております

仕事があり、タネとシャリとの一体感があって初めて、鮨だと考えています


なお、鮨好きと言っているくせに変なHNですが、中国料理も大好きです。

飲めるくらいに美味しい辣油を開発したい…と作っているので、こんなHNになりました(笑)

また、中国料理以外の料理も幅広く好きで、今まで30カ国以上現地で食べてきました。


最近、美味しいものは一人で食べるよりも、食を愛する人と食べた方が美味しいと感じております

味覚や嗜好を共にする人と気持ちを共有しつつ食べる料理は格別です。


最後に、座右の銘は「美食にあらざれば食うべからず」(北大路魯山人)です。

そして、魯山人が言う真の美食家になる為の条件、

1.身銭を切って食すべし、

2.自らも料理すべし、は

日々、心がけるようにしております


なお、食べログレビューも書いております

こちらは幅広いジャンルで書いておりますので、もし宜しければご参考にしてください。

http://tabelog.com/rvwr/002228785/

趣味

料理、食べ歩き、旅行読書散歩映画鑑賞

特技

料理

言語

日本語英語中国語

好きなもの

好きな食べもの / 寿司 / Sushi / 中国料理 / 中華料理