はな

はなさんのプロフィール

こぴっと英語を学びましょう!

プロフィール最終更新日:

はてなID
english-master
ニックネーム
はな
一行紹介

こぴっと英語を学びましょう!

自己紹介

ごきげんよう

このブログを見てくださってありがとうございます朝ドラ花子とアン」でこぴっと英会話管理人、はなです(ペンネームです(^^♪ )。

私は以前からNHK朝ドラをかかさず見ていましたが、今回の「花子とアン」はなんと主演が大ファンの吉高由里子さん!そして、「赤毛のアン」の翻訳者村岡花子さんのおはなしということで、セリフ英語が沢山出てきますよね。

そして、ふと思いました。朝ドラで楽しく英会話を学べないかな?そこで、セリフを紹介しながら、楽しく英語を話せるようにブログを作ってみました!


他にも英会話に役立つ情報なんかも発信できたらな~と思っています

朝ドラ好きで英会話をやってみたい方、大歓迎!

専門家ではありませんが、頑張って解説してみたいと思いますので、よろしくお願いします。



ブログ掲載している画像について

ブログ掲載しております画像につきましては、番組を魅力的に紹介することを目的したものであって、著作権肖像権等の侵害目的としたものではございません。不都合がございましたらメール(asadora.eikaiwa@gmail.com)にてご連絡いただければ直ちに削除いたしますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

氏名

花子

性別

女性

誕生日

1893年(明治26年)6月21日

職業

小学校代用教員(阿母尋常小学校)→ 雑誌編集者翻訳者(聡文堂)

学校

修和女學校

住んでいるところ

東京市麻布区さくら坂町八番 修和女學校 → 甲府市阿母村字落合 → 東京市

生まれたところ

山梨県甲府

趣味

空想

特技

英語

言語

日本語

腹心の友

葉山蓮子

口ぐせ

本名は「はな」ですが「花子」と呼んでください!

最初に覚えた英語

グッドモーニング、グッドアフタヌーン、グッドイーブニング

最初に買ってもらった本

おやゆび姫

大文学会での役

小間使

苦手な科目

数学、お裁縫

好きなもの