doctorK

doctorKさんのプロフィール

とある眼科医が”眼”に関するニュースなどを科学的に吟味するブログです!

プロフィール最終更新日:

はてなID
eye-doctorK
ニックネーム
doctorK
一行紹介

とある眼科医が”眼”に関するニュースなどを科学的に吟味するブログです!

自己紹介

はじめまして

とある病院眼科医をしていますドクターK匿名申し訳ありません。)と申します。普段眼科医としていますが、眼科医として仕事をしていると、患者さんから様々な質問を受けます

「眼に良い食材って何ですか?」

という日常生活的なものとか。

「この前テレビ放送していた○○っていう眼の手術はどこの施設で行われていますか?」

という眼科医ならではの質問も。

こういった疑問がある中、よく用いられるのがインターネットでしょう。現在インターネットの普及は凄まじく、医療記事の量は日単位で増え続けています。それに伴い、病院個人ドクター記事を書いている場合もあります

しかし、医師が書いているものは別ですが、中にはでたらめな記事であったり、根拠のない主観的ものであったりもします。こういった現状を打破したいという思いと、もともと医療記事作成アルバイトをしていた経験もありますので、その経験も生かせればと思い、医療記事個人で書こうと決意しました。

投稿開始してからしばらくは自分患者さんに質問されたことを踏まえた記事作成しようと思っていますが、ぜひ読者の皆さんの興味・関心のある内容について書いていきたいと思いますので、コメント欄にここが知りたい!などのコメントを書いてください。

もちろん、記事についての感想もありがたく拝見いたしますし、直接聞きたいという方はこのはてなブログの問い合わせにコメントいただく。あるいは、Twitterもやっていますので、そちらにDMいただければと思います

それでは、これから記事に期待していてください!

性別

年齢

27歳

職業

眼科医

住んでいるところ

関東地方

生まれたところ

関東地方

言語

日本語