Mr.hee 船長・北海道

Mr.hee 船長・北海道さんのプロフィール

Hokkaido Lovers. グルメな北海道をこよなく愛する北の大地・蝦夷のキャプテン

プロフィール最終更新日:

はてなID
ezonoguide
ニックネーム
Mr.hee 船長・北海道
一行紹介

Hokkaido Lovers. グルメ北海道をこよなく愛する北の大地・蝦夷キャプテン

自己紹介

1級船舶操縦士船長が、ド-んと知らせる蝦夷地北海道‼️ 北の大地・北海道を知り尽くした産まれ育ちも住んでるところも北海道の完全北海道民が、本物の北海道の全ての生情報と、美味しくてグルメな味にこだわる北海道産品やお土産ガッツリ自信を持ってご紹介します。先ずはチョッとだけご紹介しますが、ひと昔前までは転勤族にとっては「最も行きたくない赴任地No.1」だった北海道人事異動発令とともに、涙ナミダで絶対行きたく無いと退職願いを出したほどの逸話もある”北の果て”が北海道だったと。それが今はどうでしょうか?春は花粉症とは無縁の世界。夏には梅雨も全く無く湿度40%前後カラカラ天気で毎日洗濯日和(笑)しかエアコン不要(筆者の家もナイ…)。冬は完全パウダースノー別世界。冬のマイナス気温は当たり前。美味しい水・空気・そして暖かい人たちがワンサカ。540万人も住んで豊かさの恩恵を得て普通に暮らしている。当然、料理食事はすこぶる旨い。交通渋滞お盆時期以外は間違ってもナイ。信号で1分止まっただけでもイライラする(笑)行列のできない食堂でも、かなり旨い(笑)

芸能人の別荘避暑地海外から要人達も真夏には冷涼な気候を求めてワンサカ押し寄せ、地元住民オフレコ交流しているのが北海道。あの共産圏中国首相ロシア大統領も冬場はお忍びで普通に来ているのが北海道。まさにパウダースノーの虜(笑)海外でも今や大人気の観光地リゾート地区になった北海道大自然食べ物の旨さ・安心安全北海道を知らないで生きることは人生最悪の不幸(笑)

これでもかと思うくらいの北海道産品もご紹介しています英語版併記しているので、見るだけでも楽しい内容になっていますガッツリうご期待下さいませませ。小樽マリーナで会ったりして…(笑)

氏名

Mr.hee 船長Hokkaido・大空の天使

性別

たぶん男(笑)

年齢

200歳は下らない(笑)

職業

せんせーと呼ばれてます

学校

偏差値国内最高・北の灯台(笑)

住んでいるところ

北海道

生まれたところ

北海道

趣味

船上から釣り釣りバカ高じて1級船舶操縦士船長なんです。

特技

空手道黒帯師範級。得意な型はクーシャンクー、ナイファンチー、雲手

言語

日本語英語

実は元アクションスター(ホントか…笑))

今でも変身後は子供達の憧れ…仮面〇〇〇ーの元スーツ中身。これ以上は書かない…(笑)

好きなもの