fujisawamasashi

fujisawamasashiさんのプロフィール

1977年生まれ、男、物理素養あり

プロフィール最終更新日:

はてなID
fujisawamasashi
一行紹介

1977年生まれ、男、物理素養あり

自己紹介

1977年生まれ。男性物理素養あり。

連絡先メールアドレスはfujisawamasashi[at]gmail.comです。[at]部分を@に置き換えてくださいませ。


瑣末な微分を連ねるところ

 「自分に新しいところがないのに、他人に会ってもしかたがないでしょう?そういうのは苦痛
(『四季 冬』著:森博嗣


誰かに辿って欲しいか

 「貴方は、言葉を駆使して、自分の歩いてきた道の舗装をされているだけよ」

 「貴方は、後ろ向きに掃除をしているだけ」

 (『黒猫の三角 Delta in the Darkness』著:森博嗣


言葉(理由)塗れの自分が嫌になるけど


"周りのみんなは理由をたくさん用意する。この世は、うんざりするほど理由でいっぱいだ。

 ゴミのように理由で溢れている。人はみんな理由で濁った水を飲むから

 だんだん気持ちまで理由で不透明になる。躰の中に、どんどん理由が沈殿する。

 だから最後には、自分ゴミになりたくなってしまう。追い込まれてしまうのだ。"

 (『スカイ・クロラ』著:森博嗣


ほんのり自戒も込めて

偉そうにしない。自己卑下もしない。思わせぶりにしない。わかりやすく。

他人を馬鹿にしない。するとき覚悟を決めて。どうでもいいことはできるだけ書かない。簡潔に少なめに。


タイトル変更しました(2004/09/25)

「Systematic Neutral ~Memoの下書き~」改め「Memoの下書き」にします。