ふみや

ふみやさんのプロフィール

沖縄の那覇に住んでいるふみやで~す よろしくなのラ!

プロフィール最終更新日:

はてなID
fumiya1238
ニックネーム
ふみや
一行紹介

沖縄那覇に住んでいるふみやで~す よろしくなのラ!

自己紹介

2012年1月1日00:00更新!!!!!!!!

皆さん!今からでも、チャットしませんか?うごメモからは、来れません!

けど、コメントが来たらメールにお知らせが来るのでそれを見て行きます

皆様!よい年になりますよう心からお祈り申し上げます

It's Christmas Time栗コーダーカルテット 

          ↑↑

         おすすめ

おはようこんにちは!こんばんは! 

okinawaからうごメモ発信中のふみや58

です!こんにちは

twitterやってます! http://twitter.com/#!/fumiya1238 

見てください!

ブログも書いてます! http://d.hatena.ne.jp/fumiya1238/

見てください!

どうぶつの森DS)のナムコ

ナ:ふみや

ム:ライト

コ:3309-6491-3538です!よろしくね!

3DSフレンドコード

ふみや

3695 0450 6054デス!遊びましょ

長島(せながじま)ってわかりますか?いったことありますか?

那覇空港の南にある離島、瀬長島。北風の日には多くの旅客機がこの瀬長島上空を通過して那覇空港へ着陸していきます西岸にある離島なので、夕日の名所としても有名です。夕日と飛行機が行き交う景色を見ることができる、ちょっと他とは違った離島です。

沖縄本島と瀬長島とは海中道路で接続してるので、気軽にレンタカーなどで行くことができます。またアウトレットモールあしびなーがある豊崎からは端が開通したので、買い物帰りに空港近くに行く途中に寄ることもできるようになりましたので、是非夕時は寄ってみて頂きたいものです。

長島自体には宿や施設はほとんどなく、プレイランドがある程度ですので、あまり観光という感じではない離島です。でも那覇空港と近接しているので、那覇発の飛行機に乗る前に時間が空いた場合には是非寄ってみて欲しい離島です。

ちなみに冬は北風なので瀬長島上空を飛行機が通過しますが、夏場は南風なので瀬長島から降りてくる飛行機は少ないのであしからず

沖縄本島の沖合600mに位置し、面積0.18km2、周囲1.5kmの島である那覇空港の南に隣接しているため、離着陸する飛行機を見物する人々で賑わう。また4つの野球場が整備され、休日には野球大会が開かれる。

現在は本島との間に道路建設されている為、自動車や徒歩で往来することが可能である。また那覇空港の南にあり、飛行機が真上を通過することから、県内外から多く訪れる観光客の人気スポットとなっている。

本島の西岸に位置するため、夕日の名所として知られている。

2011年夏に大型の温泉宿泊施設が開業する予定である。今年の夏かぁ~・・・温泉友達と行こう!

だけどな~・・・(いろいろと事情があって・・・開業は、もうちょっとおそくなる見通し。)

そういう島です。とにかくすごい島です

行ってみてください!いった方がいましたらコメントお願いします!

性別

年齢

14歳

職業

学生

住んでいるところ

沖縄県那覇市

生まれたところ

沖縄県那覇市

言語

日本語

好きなもの

好きなウェブサービス yahoo / hatena