フューチャーキッズ

フューチャーキッズ's Profile

フューチャーキッズは、子供たちに、“通じる英語”、“考える力”、“想像力”、を身に付けてもらうことを目的とした“楽しく学べる”プログラムを提供しています。

ProfileLast updated:

Hatena ID
futurekids-english
Nickname
フューチャーキッズ
Description

フューチャーキッズは、子供たちに、“通じる英語”、“考える力”、“想像力”、を身に付けてもらうことを目的とした“楽しく学べる”プログラム提供しています

Self introduction

育児をしながら、ふと考えました。子供が生まれる前は、米国フランス留学米国中南米ホームステイ、米ボストンで国際人道組織インターン、米ニューヨークで米系PR会社投資会社での仕事経験欧州への気まま旅、出版社編集者ライター大手人材会社研究所研究員など、本当に色々と経験してきました。このまま経験自分だけのよき思い出として埋没させてしまうのでよいのだろうか、と子供の成長を見ながら考えました。少しでも私の経験を他に共有して何かできることがあるのではないか? わが子を含め、子供たちがこれから未来を歩んでいくうえで、何かお手伝いすることができるのではないか、と思ったのが、フューチャーキッズ イングリッシュの始まりです。

仕事をしながらですが、子供たちに、異なる考えや人を認める力、違う視点に立って想像する力など、これから生き抜くのに、必要になるだろう能力英語を身に付けてほしいと願い、楽しく学べる英語イベント企画運営しています

ボストン大学大学院国際関係コミュニケーション専攻(MA取得)。

現在、国際ニュースライティングNHKドキュメンタリー字幕などに従事

E-mail address #1