佐野 由自

佐野 由自さんのプロフィール

日本の酷い労働環境や保守的な社会構造に適応できず、思い切って海外脱出した非モテ・コミュ力なしの冱えないニート。

プロフィール最終更新日:

はてなID
galaneet
ニックネーム
佐野 由自
一行紹介

日本の酷い労働環境保守的社会構造適応できず、思い切って海外脱出した非モテコミュ力なしの冱えないニート

自己紹介

ブログだから僕は海外に出る、さあ君も』著者

子供の頃からユニークだの個性的だのと言われ続け、先生家族から異端児扱いされ、おまけに何をやってもダメという社会不適合者の見本のような存在学校卒業後も、ニートときどきフリーターという堕落生活を送る。

英語力なし・職歴(正社員歴)なし・非モテ三拍子揃ったダメ人間だけど、数年前に思い切って海外脱出。「おかしいのは自分じゃない!日本なんだ!」と実感。

「個」を尊重する海外自由文化に触れて、日本の「KY」「出る杭は叩く」といった集団主義にはもう戻れなくなった。(日本否定しているわけではなく、私の肌に合わなかっただけ)

同じ境遇にある人に勇気を与えたい、多様な生き方があることを知ってほしい、日本では理不尽がまかり通っていることに気付いてほしい、そんな思いで重い腰を上げてブログ『だから僕は海外に出る、さあ君も』(旧・ニートガラパゴス日本脱出日記)を開設。ぼちぼちと更新してます

性別

誕生日

寒い

血液型

どーでもA

住んでいるところ

地球

特技

ブログを書くこと

言語

日本語英語、C言語、HTM

政治スタンス

リベラル

ホームページ 1 https://ga.hatenablog.com/
Twitter GalaNEET

好きなもの

好きな食べもの 二郎
好きな飲みもの ギネス
好きな乗りもの 飛行機
好きな映画 千と千尋の神隠し
好きな本 アルケミスト
好きな動物
好きなウェブサービス YouTube
好きなところ 宮島
好きなことば 転石苔を生ぜず