はるな☆あきと

はるな☆あきとさんのプロフィール

昭和の時代より漫画を描いています。

プロフィール最終更新日:

はてなID
garakutakurabu
ニックネーム
はるな☆あきと
一行紹介

昭和時代より漫画を描いています

自己紹介

仕事もゴールが見えてきたので、リタイア後の趣味として漫画を描いています。なかなか不慣れなため遅々と進みませんが、良い頭の運動になっています

漫画描き始めた、というか、漫画を知ったのは小学校5年生の時、初めて週刊ジャンプを手に取って、マジンガーZの連載を見た時でした。巨大ロボットに人が乗ってロボットを操縦する。まさに胸躍るような作品でした。マジンガーZカーボン紙を使って模写した・・・のが、絵を描いた始まりです。

それからは、親との戦いでしたw漫画を描くことには理解してくれなかったため、隠れてせっせと描いていると、足音を忍ばせてやってきてよく叱られました。

漫画なんか描いて!」と・・・その反動なのでしょうか、更に漫画描きにのめりこんでいきました。(欲求を遮られると余計に欲求燃え盛ります

あれほど漫画描きにのめり込んでいたのに、20歳を過ぎたあたり、仕事を始めたこから、パタリと漫画を描くのを止めてしまいました。

しかったのと、生活に余裕が無く、心に余裕が持てなかったからかもしれません。

それから約30年・・・漫画から遠ざかり、全く描いていませんでした。

パソコンを買って、絵を描こうともしましたがその頃のパソコンでは細密な線は引けませんでした。

そして現在・・・再び漫画にのめり込むような時間消費が始まっています

毎日、3~4時間、寝る直前まで漫画を描いています

56歳となって、体力は衰退し、眼もかすみます・・・が、充実しています

60歳で仕事に第1ピリオドを終了し、第2ピリオドに向けての準備に入ったということでしょうか。

この時間いつまでも続くことを願っています

性別

誕生日

10月19日

血液型

A型

趣味

漫画描き

言語

日本語