gigiandarucia

gigiandaruciaさんのプロフィール

映画、本、アニメ、ファッション、料理、園芸の大好きなアラフォー男子

プロフィール最終更新日:

はてなID
gigiandarucia
一行紹介

映画、本、アニメ、ファッション、料理、園芸の大好きなアラフォー男子

自己紹介

映画と本とその他諸々が大好きな40代です。

①ブログ歴は今年で2年目、主に自身の記憶の定着や文章の上達、レポート力の強化など、主として勉強の意味で記事を書いてます。

②また、映画と本は、一つのジャンルに周期的かつ集中的にハマってしまう傾向があります。少し前は中東もの、テロリストもの、イスラム原理主義ものにハマり、現在は、第二次世界大戦時のナチドイツものにハマってます。

③そういう傾向はファッションや料理にも共通していて、同じ種類の服は10着集めないと気がすみません。フリーシティー(FREECITY)のパンツとかパーカーを10着、ディースクエアード(Dsquared2)のダウンを10着、ラルフローレン(denim&supply)のパーカーを10着、などなど。

④基本的にファッションはその他、ロン・ハーマン(Ron herman)、バーバリーブラックレーベル(消滅しました)などのほか、ウールリッチ、ペンドルトンなんかの古着も大好きです。

⑤料理や庭いじりも大好きで、くそ狭い庭を最大限活用して、夏はゴーヤーを100個は収穫しますし、その他、ナス、トマト、オクラ、インゲン、枝豆なんかを栽培しています。

⑥基本的にはあまりというかほとんど「いいね」は付けません(その点でいやな思いをされた読者の方がいましたら、ここにお詫びいたします)。それは一度付けてしまうと、今後義務化または常態化してしまいそうだからです。ブログはあくまでも自分のために書いているので、そういうしがらみのない環境を保ちたいと思ってます。

はてなブログの皆様、どうぞよろしくお願いします。

性別

男子です。

年齢

40代です。

住んでいるところ

東京都内在住です。