godmother

Perfil de godmother

PerfilÚltima actualización:

Hatena ID
godmother
Self introduction

東京にいる娘がこれを見て、時々料理が作れるように記録しています。日々の献立の参考になって、どなたかのお役に立つなら、なんて思ったんで、思い切って公開します。


目指していること:料理の実用ブログ。誰にでも作れるような簡単で詳しい説明。遺産として残るように。


HNの由来:高校の生徒がつけたあだ名ショートカットGM」(別名グランドマネジャーあだ名こうやってずっとからかわれるキャラ。『あきこ』として、他所様に出没することもあり(どちらでもいいのです)


家族構成>

夫婦子ども3人:女、男2

長女は東京勉強中、長男と次男は他県で下宿生活の高校2年と3年です。

【当ブログご利用上のお願い】

☆ 調味料について、市販品、市販に無いもの、自家製など使い分けていますが、レシピの分量通りに作っても調味料によってかなりの違いがあります。エントリー内で特記するよう心がけてますので、ご注意ください。

カテゴリーの自家製ソースドレッシング調味料もあわせて参考にしてください。



☆ レシピ記事を参考に料理を作られ、ご自身の記事になさる場合は、トラックバックコメント、【掲示板】にてお知らせくださいませ。無断での使用をお断りいたします。

TB頂いた記事は、縮小画像で『お仲間のお料理紹介コーナー』にて紹介させていただき、より一層親近感の持てる仲間作りを目指しています。

 また、商業目的と判断いたしましたトラックバックは、削除させて頂きます。

必要があればこちらまで